まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ三重
松林秀典

三重県の省エネ調査機関の先駆けとして認定されたプロ

松林秀典(まつばやしひでのり)

有限会社松林工業

コラム

1月を振り返る

今日から2月ですね。

色々な出来事がありすぎて、あっと言う間に1月が終わってしまった感じがします。

ある方が「1年は12カ月じゃない、11か月しかないと思いなさい」と言っていた事を思い出してしまいました。

とはいっても1月は本当に幸先よいスタートが切れたと思います。

まず、昨年末に学び始めていた、「生涯学習コーディネーター資格」の合格通知が届いたことをはじめに、11月講演会がある絵本作家のぶみと直接お話しする時間を作ることができ、そしてコーチングの方もWinWin育成協会認定インストラクターの資格も頂くことができました。

また、日建学院様の方からも一級建築士の指導を今年も引き続きお願されるとともに、他の講座でも講義の依頼も受けるなど、講師としてもしっかりと信頼を得ることができています。

また、のぶみ講演会については色々な方から協力していただけることもお約束頂き、素敵な出会いにも恵まれました。

地域との交流という意味では、CSRの勉強をしていく中で、三重県の企業研修に参加させていただき、実際に津市のある地域へ近々お邪魔させていただくことも決まっております。

この地域訪問で、空き家の活用などの提案ができれば面白い活動ができるのではないかと期待しています。

そして2月に入ると、30年度PTA関連の動きも活発になってきます。

まだまだPTAの活動についてはわからないことも多くありますが、しっかり過去の総会資料などを検討してうまく30年度に繋げていけるように準備をしていきたいと考えています。

本業の建築の方も、関わっていたプロジェクトがいよいよ最終段階に入り、そして自社の案件も2月は突貫で1件、3月にも大きなリフォーム工事が2件としっかり予定が詰まっていて、充実した時間が過ごせそうです。

1月に掴んだ素敵な出会いや流れをしっかりと放さないようにしつつ、しっかりと自分の足下を見つめながら2月も突き進みたいものですね。

この記事を書いたプロ

松林秀典

松林秀典(まつばやしひでのり)

関連するコラム

松林秀典プロのその他のコンテンツ

Share

松林秀典プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
059-226-1545

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

松林秀典

有限会社松林工業

担当松林秀典(まつばやしひでのり)

地図・アクセス

松林秀典のソーシャルメディア

facebook
facebook

松林秀典プロのその他のコンテンツ