まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ三重
松林秀典

三重県の省エネ調査機関の先駆けとして認定されたプロ

松林秀典(まつばやしひでのり)

有限会社松林工業

コラム

夢予告宣言

今日は学びを続けるコーチングのインストラクター認定試験を受験してきました。

結果は無事合格。

コーチングを学び始めたきっかけは、自分の講師としての講師力の向上に使えないかというものでしたが、学ぶにつれてもっと知りたい、自分が操れる技術にしたいという思いが強く芽生え、ついにインストラクターとして認定を頂くことができました。

インストラクターの認定試験は、自分が伝えたい相手に向けたセミナーテキストを作り、その一部分を発表するものとなっているのですが、タイトルの『夢予告宣言』というのは、僕が受講者に向けてまとめの際に使うメッセージで、対象としてイメージしている受講者は資格試験合格を目指す人としています。

夢予告宣言っていうとバカバカしく聞こえるかもしれないですが、僕自身が合格するために大切にしてきたことが、誰に何と言われようと必ず合格すると宣言し、合格するために必要なこと、できることは何でもすると決めてやり続けるということでした。

それを一番イメージしやすい言葉として、夢予告宣言というキーワードを最後のまとめにしたというわけです。

これで、僕自身また新しい世界に一歩踏み出すことができました。

コーチングを学び、今まで以上にさらに上を目指す気持ちが強くなり、今回のインストラクター認定試験のためにテキストを作成することで、自分が大切にしていることを再確認することができました。

周りの目や言葉なんて関係ないんです。

自分の努力や夢は自分しか知らないんです。

その自分が世界でたった一人の輝く自分になって、自分に自身を持てた時、夢が現実となり、本当のなりたい自分が見つけられる。

そして、その夢が現実となった時、また次の新しいステージが新しい夢を運んできてくれる。

人生って、そんな夢を追い続けるものなんだと思います。

燃え尽き症候群なんて言葉もありますが、そんな人生ってもったいないです。

夢予告宣言をキーワードに夢を追い続ける人生を楽しめる人間でありたいですね。

この記事を書いたプロ

松林秀典

松林秀典(まつばやしひでのり)

関連するコラム

松林秀典プロのその他のコンテンツ

Share

松林秀典プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
059-226-1545

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

松林秀典

有限会社松林工業

担当松林秀典(まつばやしひでのり)

地図・アクセス

松林秀典のソーシャルメディア

facebook
facebook

松林秀典プロのその他のコンテンツ