まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ三重
松林秀典

三重県の省エネ調査機関の先駆けとして認定されたプロ

松林秀典(まつばやしひでのり)

有限会社松林工業

コラム

市議会議員選挙

昨日は津市議会議員の選挙でした。

投票率が46%と非常に低いものだったことに驚きを感じています。

僕自身は期日前投票で投票は済ませ昨日は仕事をしていました。

市政というのは比較的身近で、市議会議員というのは本当に自分の傍で声を聴き、議会に届けて住みよい街を作る方々なので、大切な投票の権利はしっかり行使したいところですし、もっと多くの人に興味を抱いて欲しいと感じるところでもあります。

投票に限らずやたら権利ばかりを主張する方も世の中にはいて、トラブルが起きることもありますが、今回の選挙の投票率をみるとおよそ2人に1人は投票の権利を放棄しているのですね。

政治が悪いとか、何も変わらないとかいってないで、選挙権という権利を行使して民衆の声を聴いてくれる様な議員をしっかりと議会に送り出すことができると、いい街になると思うのですが、いかんせん選挙に足を運ぶ人が減っていますね。

おそらく、選挙に行っても変わらないと考える人が多いのかもしれませんが、選挙権という公の権利も行使せず、自分の直結することの権利しか主張しないようでは世の中がよくなることはないのではないでしょうか?

僕が投票した候補者も、よく知る候補者も無事当選してくださったのでホッとしています。

それぞれの議員さんがしっかりと、一人一人の声を議会に届け、よりよい街となることを期待したいと思います。

この記事を書いたプロ

松林秀典

松林秀典(まつばやしひでのり)

関連するコラム

松林秀典プロのその他のコンテンツ

Share

松林秀典プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
059-226-1545

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

松林秀典

有限会社松林工業

担当松林秀典(まつばやしひでのり)

地図・アクセス

松林秀典のソーシャルメディア

facebook
facebook

松林秀典プロのその他のコンテンツ