まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ三重
松林秀典

三重県の省エネ調査機関の先駆けとして認定されたプロ

松林秀典(まつばやしひでのり)

有限会社松林工業

コラム

市議会議員選挙

我が町津市では昨日から市議会議員選挙が始まりました。

津市は建築の面からみても素晴らしい建物があったり、観光資源も多数あるのですが、なかなか人が集まらない町であり、子育ての観点で見ても、子供が安心して遊べるような全天候型の適当な施設が見当たらないといった感じで、魅力が薄い街になりつつあります。

僕の場合はやっぱり空き家問題の解決や、農村地域の活性化、そして子育て支援について考えることができる方が一人でも多く議員として活躍し、そういった方が市民の声を一つ一つ取り上げてくれることを望みます。

昨年末に放映されていたドラマを見ていても感じましたが、『この人はどうして出馬したの?』と疑問に思う候補や、『現職だから当選して当たり前』って感じで出馬している候補もいます。

選挙を売名行為に利用している候補をみると不快な思いをしますね。

議員の仕事は『それぞれの出馬した地区の住民の思いを議会に届けること』だとある方がおっしゃってました。

『それができるのが市(四)会議員、できないのが2人集まれば四と四をたして八、つまりヤッカイ議員』だそうです。

選挙に参加しない人が増えていることも問題だとは思います、候補者の思いや考えを知り『この人ならやってくれる』という候補に票を投じないと生活は変わらないので選挙には必ず行くことにしています。

今回から市議の選挙においても大手スーパーに期日前投票所が設置されるとのことです。

多くの方が投票をして、よりよい津市になっていくような議員さんが多く誕生することを望みたいものですね。

この記事を書いたプロ

松林秀典

松林秀典(まつばやしひでのり)

関連するコラム

松林秀典プロのその他のコンテンツ

Share

松林秀典プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
059-226-1545

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

松林秀典

有限会社松林工業

担当松林秀典(まつばやしひでのり)

地図・アクセス

松林秀典のソーシャルメディア

facebook
facebook

松林秀典プロのその他のコンテンツ