まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ三重
松林秀典

三重県の省エネ調査機関の先駆けとして認定されたプロ

松林秀典(まつばやしひでのり)

有限会社松林工業

コラム

幸スタート

子供達の新学期も始まり、いよいよ本格的に平成30年がスタートした感じですね。

僕自身も、昨日からいい感じの結果が付いてきていて、今年は「幸」スタートの年になっています。

まず、昨日は学びを続けているコーチングの講座が午前中にありました。

今月末にはインストラクターとしての認定試験を控えているところ、昨日の講義では5分程度のプレテストが行われ、まだまだ自分自身の講義としては未完成な部分があるものの、先生からは色々な点で誉めていただける結果となり、まずは幸先よい結果を得ることができました。

今月末までにしっかりと組み立てを考えて、認定試験で結果を残したいと考えています。

そして、昨日は午後から11月に講演会をさせていただく、絵本作家のぶみさんの作品がアニメ化され放映記念日ということでお祝い講演会に参加すべく、一路東京へと足を運んできました。

参加したことで、他の地区の講演会の主催をされる方や、のぶみさんの講演会をこれまでずっとお手伝いされている方々と交流をさせていただくことができ、また初めてのぶみさんご本人とお会いすることもできたので、本当に収穫の多い東京講演会参加となりました。

そして今日、東京から戻ると昨年秋から学んできていました、生涯学習コーディネーター講座の結果が届いており、無事に所定の成績を収め修了となるとともに、成績優秀賞のおまけつきでの合格をさせていただくことができました。

今年は何かにつけて挑戦の年なので、このようにいい結果でのスタートは本当に励みになります。

他にも昨日は、ある講座の講師について相談も受け、僕自身に対する信頼を感じ、非常に嬉しく感じています。

この素晴らしいスタートを活かして、この一年走り続けられるように頑張ります。

この記事を書いたプロ

松林秀典

松林秀典(まつばやしひでのり)

関連するコラム

松林秀典プロのその他のコンテンツ

Share

松林秀典プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
059-226-1545

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

松林秀典

有限会社松林工業

担当松林秀典(まつばやしひでのり)

地図・アクセス

松林秀典のソーシャルメディア

facebook
Facebook

松林秀典のソーシャルメディア

facebook
Facebook

松林秀典プロのその他のコンテンツ