まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ三重
松林秀典

三重県の省エネ調査機関の先駆けとして認定されたプロ

松林秀典(まつばやしひでのり)

有限会社松林工業

コラム

リズムを整える

来週火曜日からから市内の小学校の3学期が始まります。

短い様ですが冬休みも意外と長いものですね。

長女にとっては3度目ですが、次女にとっては始めての冬休みということで、子供達には冬休みが終わってから学校が始まった時に、生活のリズムが変わると大変だよと言って聞かせてきました。

やはり、習慣というものは大切なので、短い期間でも本来のリズムを変えてしまうと元に戻すのは大変です。

仕事でも資格試験の勉強でも、もちろん学校の勉強もしっかりとリズムを作り毎日続けることで、上達につながりますし、しっかりとした行動をすることにつながります。

もちろん、楽しいことを見つけてしまえば面倒な勉強なんてしたくないって思うのが人間だと思います。

しかし、楽しいことや楽なことばかりしていては成長はありません。

成長していく中で、失敗や苦しみはつきものだと思います。

その中で、自分のできる最高のパフォーマンスをしていくことが成長であり、それができることこそがプロであり信頼を勝ち取る要因ではないでしょうか。

そのためにも、リズムって大切です。

自分の使う時間を正確に把握して、毎日のリズムをしっかりと整えることが最高のパフォーマンスを提供する最大の要因となると僕は考えます。

企業によってはまだ冬休みという方も多くいらっしゃるかと思いますが、しっかりとリズムを整え、休み明けをスムーズにスタートできるようにしたいものですね。

そして、普段からしっかりとしたリズムづくるを心がけ、どんなことにでも最高の状態で挑戦できる環境を整えていきたいものですね。

この記事を書いたプロ

松林秀典

松林秀典(まつばやしひでのり)

関連するコラム

松林秀典プロのその他のコンテンツ

Share

松林秀典プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
059-226-1545

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

松林秀典

有限会社松林工業

担当松林秀典(まつばやしひでのり)

地図・アクセス

松林秀典のソーシャルメディア

facebook
Facebook

松林秀典のソーシャルメディア

facebook
Facebook

松林秀典プロのその他のコンテンツ