まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ三重
松林秀典

三重県の省エネ調査機関の先駆けとして認定されたプロ

松林秀典(まつばやしひでのり)

有限会社松林工業

コラム

初詣

正月3が日も終え、今日から仕事始めという方も多いことかと思います。

僕の方は、今週いっぱいお休みを頂いているのですが、年始ということで今日は取引先のトップへのあいさつ回りを済ませ、その後家族で初詣に出かけてきました。

今年一年の挑戦に向けて、神様に自分自身が精進する決意を伝え、見守っていただけるようしっかりとお願いをすることができました。

自分自身どこまでやれるかはわかりませんが、自分のできることをしっかりとやっていけば必ず結果はついてくると信じています。

神様は結果を与えるのではなく、乗り越えられるはずの試練を目の前においていき、その試練をしっかりと乗り越えるだけ精進できるかどうか、自分たちをテストしているのではないでしょうか。

乗り越えられた時、神様が見守ってくれたと感じ、諦めた時神様は自分を見放したと感じてしまう。

人間の心の弱さを神様はしっかりと知っているんでしょうね。

僕は自分の挑戦を諦めることはしません。

苦しい壁が前に立ちふさがることもあるかもしれませんが、どんな形でもしっかりと乗り越え、次につなげるように今年一年精進したいと、改めて考える時間を清々しい神社の境内で持つことができました。

初詣で色々なお願いをされたことかと思います。

自分自身の願いは、しっかりと諦めず歩み続ける気持ちを持てば必ず叶います。

初詣で想い描いた気持ちを一年間忘れずに過ごしたいものですね。

この記事を書いたプロ

松林秀典

松林秀典(まつばやしひでのり)

関連するコラム

松林秀典プロのその他のコンテンツ

Share

松林秀典プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
059-226-1545

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

松林秀典

有限会社松林工業

担当松林秀典(まつばやしひでのり)

地図・アクセス

松林秀典のソーシャルメディア

facebook
Facebook

松林秀典のソーシャルメディア

facebook
Facebook

松林秀典プロのその他のコンテンツ