まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ三重
松林秀典

三重県の省エネ調査機関の先駆けとして認定されたプロ

松林秀典(まつばやしひでのり)

有限会社松林工業

コラム

挑戦

建築家の独り言(日記)

2017年12月16日

ご存知の方も多いとは思いますが、実を言うと僕は宅建士の資格は保有していません。

過去に宅建士の講義のお手伝いをさせていただいたことはありますが、それは土地家屋調査士を保有しているということで、民法の部分だけという限定的なお手伝いでした。

その時に、宅建士として活動していこうという意志はないものの、宅建士の資格もしっかり勉強しておいた方がいいなと思い、少しは勉強していたのですが、受験するには至らず、結局資格試験に挑戦することなく時間が過ぎていました。

しかし、来年は本気で挑戦することになりそうです。

というのも、日建学院様で毎年数名「宅建通信生合格コース」という講座において「無料チャレンジ生」を募集しているのですが、この度来年度の講座においてこの無料チャレンジ生に当選することができました。

つまり、否応なしに勉強する時間を作ることになったというわけです。

ハッキリ言って、この状況で逃げも隠れもできません。

日建学院様で建築士や調査士の講師として活動している以上、自分自身が受講生となるからには結果が求められます。

来年は、一つ大きな挑戦が増えたことに喜びを感じながら、楽しく学習していきたいと思います。

この記事を書いたプロ

松林秀典

松林秀典(まつばやしひでのり)

関連するコラム

松林秀典プロのその他のコンテンツ

Share

松林秀典プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
059-226-1545

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

松林秀典

有限会社松林工業

担当松林秀典(まつばやしひでのり)

地図・アクセス

松林秀典のソーシャルメディア

facebook
Facebook

松林秀典のソーシャルメディア

facebook
Facebook

松林秀典プロのその他のコンテンツ