まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ三重
松林秀典

三重県の省エネ調査機関の先駆けとして認定されたプロ

松林秀典(まつばやしひでのり)

有限会社松林工業

コラム

未知の領域を知る

僕の専門領域は建築です。

だからと言って、建築について全てを完璧に知っているわけではなく、建築の分野の中でも設備に関する分野は苦手と言えますし、逆に建築計画については得意と言えると思っています。

また僕は常日頃考えているのは、建築の専門家だからこそ建築と関係のない知識も自分に身につけていくことが大切だということです。

例えば、保育の現場であれば、子供の動きについてや先生方の日頃の行動領域などは建築の専門分野ではありませんが、建築計画をしていく上では知っておいて損のない知識だったりするのです。

日頃このコラムでも、自分自身のスキルアップとして様々な学びを取り入れていることをお伝えしていますが、そういった学びを上手くつなぎ、それまでのモノ・仕組みなどに対して全く新しい技術や考え方を取り入れて新たな価値を生み出していくような、イノベーションを考えていきたいという思いから、学びを深めているというわけなんです。

未知の領域を知ることで、自分自身の専門分野でも使えることが色々と発見できます。

そういった発見が、自分自身の成長につながり、専門技術の向上はもちろん、新しい分野でも挑戦をしていくことができると考え、今後も自分が興味を惹くような事柄にはどんどん挑戦していこうと思います。

この記事を書いたプロ

松林秀典

松林秀典(まつばやしひでのり)

関連するコラム

松林秀典プロのその他のコンテンツ

Share

松林秀典プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
059-226-1545

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

松林秀典

有限会社松林工業

担当松林秀典(まつばやしひでのり)

地図・アクセス

松林秀典のソーシャルメディア

facebook
Facebook

松林秀典のソーシャルメディア

facebook
Facebook

松林秀典プロのその他のコンテンツ