まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ三重
松林秀典

三重県の省エネ調査機関の先駆けとして認定されたプロ

松林秀典(まつばやしひでのり)

有限会社松林工業

コラム

天候の変化

建築家の独り言(日記)

2017年11月15日

昨日は雨、そして今日は比較的穏やかな晴れ間を見せてくれていますね。

しかし、明日からは急激な冷え込みがやってくるようです。

気象庁も異常気象早期警戒情報として、今週末からの一週間低温注意情報を発表しています。

10月の末には台風が襲来するなど、まだまだ暖かい日がありましたが、突然やってくる冷え込みには体調管理など十分に注意したいものですね。

実を言うと昨年のこの時期には高温注意の異常気象情報が出ていたので、環境状態の変化には驚かされるモノがありますね。

しかも、この週末は土曜日が雨、そして日曜日はかなり寒い予報が出ています。

大掃除を始めたいけど、週末が雨や極端に寒いなんて言われると、なかなか進めることは難しいのかもしれませんね。

そういった時は、ヒートショック対策の準備などをしていくのもいいかもしれません。

脱衣室にファンヒーターを設置するなどして、これからの冬の寒さ対策をすることも大切です。

いずれにせよ、急激な気温の変化に体調を壊さないよう、しっかりと対策をしていってくださいね。

この記事を書いたプロ

松林秀典

松林秀典(まつばやしひでのり)

関連するコラム

松林秀典プロのその他のコンテンツ

Share

松林秀典プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
059-226-1545

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

松林秀典

有限会社松林工業

担当松林秀典(まつばやしひでのり)

地図・アクセス

松林秀典のソーシャルメディア

facebook
facebook

松林秀典プロのその他のコンテンツ