まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ三重
松林秀典

三重県の省エネ調査機関の先駆けとして認定されたプロ

松林秀典(まつばやしひでのり)

有限会社松林工業

コラム

地域と共に

僕は日頃から地元の建築業者として、地域に根付いて地域と共に活動することが大切だと考えています。

とはいっても、そう簡単に地域の個人の建築物に関わる仕事に巡り合えることはできないので、個人的な活動として小学校の読み聞かせボランティアに参加したり、小学校のPTA活動には積極的に参加し、地域の大きな拠点である小学校との関わりを持つようにしてきました。

その活動が功を奏したというべきかどうかはわかりませんが、この度南ヶ丘小学校の方から子供達の総合的な学習の一環として現場学習の見学場所として当社に依頼を頂きました。

僕自身、子供達は地域の大人を見て育つと考えています。

地域の大人がどのように考えて日々を過ごし、地域の企業がどのような取り組みをしているかを知ることは、子供達が今後大人になって、「この地域に帰ってきて仕事をしたい。」「この地域で大人になって、自分たちの子供を育てたい。」と感じさせることが、地域を活性化させる一番の方法だと思っています。

僕自身の仕事における考え方や、建築の仕事はもちろん、一級建築士ってどんな人なのかや、土地家屋調査士ってどんな人なのかといったことを伝えることで、子供達がこの仕事に就きたいと考える要素になってもらえたらいいなと考えています。

色々な活動をしてきた中で、僕を見て「依頼したい」と考えてもらえたことに感謝し、子供達に夢のある仕事を伝えられるように準備を進めたいと思います。

この記事を書いたプロ

松林秀典

松林秀典(まつばやしひでのり)

関連するコラム

松林秀典プロのその他のコンテンツ

Share

松林秀典プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
059-226-1545

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

松林秀典

有限会社松林工業

担当松林秀典(まつばやしひでのり)

地図・アクセス

松林秀典のソーシャルメディア

facebook
Facebook

松林秀典のソーシャルメディア

facebook
Facebook

松林秀典プロのその他のコンテンツ