まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ三重
松林秀典

三重県の省エネ調査機関の先駆けとして認定されたプロ

松林秀典(まつばやしひでのり)

有限会社松林工業

コラム

ボランティアを語る

12月にみえボランタリーフォーラム2017という三重県社会福祉協議会が主催するイベントがあるのですが、この度そちらの場で僕自身のボランティアについての想いをプレゼンさせていただこうと、エントリーする運びとなりました。

僕自身は小学校の読み聞かせボランティアとして2年間活動を続けていますが、この2年間の活動を通じて自分が感じたこと、ボランティアって楽しいなと思うことを語りたいと思っています。

ただ、このボランティアについてのプレゼンは、ボランティアについて語るというだけではなく、「ボラコラボ」という副題がついていて、自分自身のボランティアとコラボする何かを加えて、そのテーマでプレゼンをしなくてはいけないというルールとなっています。

そこで、僕が考えたコラボは「ボランティアx学び」です。

僕自身、この2年間様々な学びを得ることができました。

そして、ボランティアを続けるために、学びも重ねました。

何故僕がそういう思いになったのか、ボランティアとつながる学びって何なのかについて、15分という時間で熱く語りたいと思っています。

登壇できるかどうかは、審査もあるということなので未定ですが、登壇できるのであれば楽しく熱く僕の想いを語りますので、是非足をお運びいただければと思います。

日時は12月2日13時から15時、場所はアスト津の3階になります。

プレゼンなんてやったことないので不安ですが、初めてに挑戦することに意味があると感じて挑戦したいと思います。

この記事を書いたプロ

松林秀典

松林秀典(まつばやしひでのり)

関連するコラム

松林秀典プロのその他のコンテンツ

Share

松林秀典プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
059-226-1545

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

松林秀典

有限会社松林工業

担当松林秀典(まつばやしひでのり)

地図・アクセス

松林秀典のソーシャルメディア

facebook
Facebook

松林秀典のソーシャルメディア

facebook
Facebook

松林秀典プロのその他のコンテンツ