まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ三重
松林秀典

三重県の省エネ調査機関の先駆けとして認定されたプロ

松林秀典(まつばやしひでのり)

有限会社松林工業

コラム

迷った時はいつも通りに

色々な場面で判断・決断は必要になりますよね。

僕自身、今現在少し迷いがあり、どこでどのような決断を下すか、判断するかを悩んでいる状況です。

先日、少し気分転換に出かけた時は、色々な神様を見ていると気持ちが落ち着くと感じるぐらいだったので、自分自身相当心に迷いがあるんだなと感じている日々です。

とはいっても迷ってばかりでは先に進めません。

実際のところ、迷っているということは、一つの選択肢をやりたいという気持ちがあるからなので、やってみるという決断を下すこともありなのかなと思っています。

とはいえ、やりたいからやるというのでは、結果が出るものではありませんね。

結果を出せる選択をするには、迷った時はいつもの行動をいつも通り完璧にこなすことが大切だと思います。

そのためには、自分のいつも通りがどんなものなのかということをよく知っておくことも大切です。

そんな状態の中で、迷っている事象について自分のできる範囲で挑戦してみて、少しでもいいので結果が出れば、そこについて掘り下げてみるという考えもありではないでしょうか。

迷った時は、迷っていることに対して全力を出しても、結果はついてくるとは限りません。

とりあえず結果を出せるはずのいつも通りを、しっかりとこなすことに全力をかけることで、迷っていることに対してどのように行動すればいいのかが分かるのではないでしょうか。

迷ってばかりではなく、前へ進めるように、一歩踏み出すには、いつも通りを心がけていきたいものですね。

この記事を書いたプロ

松林秀典

松林秀典(まつばやしひでのり)

関連するコラム

松林秀典プロのその他のコンテンツ

Share

松林秀典プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
059-226-1545

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

松林秀典

有限会社松林工業

担当松林秀典(まつばやしひでのり)

地図・アクセス

松林秀典のソーシャルメディア

facebook
Facebook

松林秀典のソーシャルメディア

facebook
Facebook

松林秀典プロのその他のコンテンツ