まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ三重
松林秀典

三重県の省エネ調査機関の先駆けとして認定されたプロ

松林秀典(まつばやしひでのり)

有限会社松林工業

コラム

多忙

今年の8月は例年以上に多忙です。

というのも、これまでに経験をしていないことが多く入っていることが原因だと思います。

まず、小学校のPTA役員。

夏休みにこれほどまで行事ごとが入るとは考えてもみませんでした。

今年は、PTAという組織がどういうものかしっかりと経験を踏んで、今後の活動に活かしていきたいところです。

そして、土地家屋調査士会の支部役員。

こちらも、ほとんど業務をしていない調査士会の役員で、しかも会計ということで、非常に自分としては責任が重く、予定外に役員会が入るなど、自分でコントロールできない点が辛いところですが、受任した業務はしっかりとやり遂げていきたいと思います。

さらには、一級建築士の講師。

こちらは例年通りなのですが、今年は日曜だけでなく、水曜コースも担当をすることとなり、さらには講師不足の影響から、木曜夜の夜間開放も一人で担当することとなります。

これは、予想外でしたが、一人で全部は最高のパフォーマンスを出せないという僕の要望が通る形で、今後のことも考え新任の講師をサポートにつけてもらえることにはなりましたが、この講師の指導もしていかなくてはならない立場なので、非常に僕自身の指導力が試されることになります。

また、本業の方もかなりシビアな案件を抱えていて、現在非常に忙しく活動しています。

今週は月曜~金曜まで夜の帰宅が9時を過ぎるという非常事態になってしまいました。

そのせいもあって、今日はコラムを書くのを失念しており、今日建学院さんから帰宅してこれを書いている次第です。

どれだけ忙しくても、毎日のリズムを崩してはいいパフォーマンスができません。

しっかりと自分のリズムを保てるよう、自分自身のコントロールをしていきたいところです。

この記事を書いたプロ

松林秀典

松林秀典(まつばやしひでのり)

関連するコラム

松林秀典プロのその他のコンテンツ

Share

松林秀典プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
059-226-1545

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

松林秀典

有限会社松林工業

担当松林秀典(まつばやしひでのり)

地図・アクセス

松林秀典のソーシャルメディア

facebook
Facebook

松林秀典のソーシャルメディア

facebook
Facebook

松林秀典プロのその他のコンテンツ