まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ三重
松林秀典

三重県の省エネ調査機関の先駆けとして認定されたプロ

松林秀典(まつばやしひでのり)

有限会社松林工業

コラム

夏休み開始

昨日から子供達の夏休みが始まりました。

そして、早速昨日は図書室開放デーということで、読み聞かせ会に参加してきました。

今年の夏の読み聞かせ会は、来年の「全国のぶみ講演会in津」の主催者として、絵本作家のぶみさんの本を紹介するいい機会と捉えて、新刊を含めて必ず数冊は読むと決めて参加することにしました。

昨日は、最新刊「おこらせるくん」と「うんこちゃん」の2冊を読み、図書室内に爆笑をもたらすことができ、さらには「全国のぶみ講演会in津」についてもPRすることができ、大満足の読み聞かせ会となりました。

さて、夏休みといえば、子供達の生活リズムが大幅に変わります。

普段学校に行っていて、いないはずの時間帯に子供がうろうろしていることもしばしばあるので、交通事故などには気をつけたいところですし、地域の大人として、子供達の安心安全というものを支えていってあげたいと思います。

また、大人でもリズムが変わるととんでもないミスをすることがあります。

ましてや、夏休みという浮かれ気分の子供達にとっては、この大きなリズムの違いは、どんな危険を引き起こすか全く想像できません。

この夏は読み聞かせ会をはじめ、PTA役員として小学校に関わる機会がたくさんあります。

子供達が、危険にさらされないよう、地域の大人として見守ってあげたいところだと思います。

この記事を書いたプロ

松林秀典

松林秀典(まつばやしひでのり)

関連するコラム

松林秀典プロのその他のコンテンツ

Share

松林秀典プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
059-226-1545

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

松林秀典

有限会社松林工業

担当松林秀典(まつばやしひでのり)

地図・アクセス

松林秀典のソーシャルメディア

facebook
Facebook

松林秀典のソーシャルメディア

facebook
Facebook

松林秀典プロのその他のコンテンツ