まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ三重
松林秀典

三重県の省エネ調査機関の先駆けとして認定されたプロ

松林秀典(まつばやしひでのり)

有限会社松林工業

コラム

総会・引き継ぎのラッシュです

季節ネタを書いている金曜日です。

新年度が始まり3週間が過ぎようとしています。

年度初めで、色々なところで総会や引き継ぎがたくさん行われている時期でもありますね。

僕自身も、先週は土地家屋調査士会津支部の総会があり、今日は役員引き継ぎが行われたり、今週火曜日には
読み聞かせボランティアの先生方との顔合わせに参加したり、来週末は小学校のPTA総会が控え、5月には保育園の保護者会総会が控えています。

まだまだ年度が変わって、不慣れな部分も多く、戸惑うことも多々ありますが、新しい年度が着実に進んでいることを実感させられています。

もちろん、子供達も学校が始まり2週間が過ぎ、新しい友達も増えたり、学校生活にも随分慣れてきた様子なので、安心する反面、ちょっとした気の緩みにも注意をしていきたいところです。

大人も子供も気候が良くなり始めるこの時期は、少し気が緩みがちな季節。

運転中の居眠りはもってのほかですが、新しい環境に慣れてきたことで、他所事を考えていたりすると、とんでもない事故につながったり、子供達も緊張感が緩んでくると、最初は危ないという意識が強くあった場所でも、平気で走り回ったりする危険性も考えられます。

色々なことに慣れ始めるこの季節、慣れてきた時こそしっかりと気を引き締めて、物事に取りかからないといけない時期ですね。

この記事を書いたプロ

松林秀典

松林秀典(まつばやしひでのり)

関連するコラム

松林秀典プロのその他のコンテンツ

Share

松林秀典プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
059-226-1545

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

松林秀典

有限会社松林工業

担当松林秀典(まつばやしひでのり)

地図・アクセス

松林秀典のソーシャルメディア

facebook
facebook

松林秀典プロのその他のコンテンツ