まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ三重
松林秀典

三重県の省エネ調査機関の先駆けとして認定されたプロ

松林秀典(まつばやしひでのり)

有限会社松林工業

コラム

体調管理も大切ですね。

4月21日の金曜日ですが、臨時でお休みとさせていただきます。

というのも、ここ最近少し体調がハッキリしないというか、悪いというわけではないのですが、今一つパッとしない日が続いているため、緊急に検査をすることにしました。

現場で仕事をしていく上で、作業員の動きや仕事の進捗に関する管理はしっかりとしてきたつもりですが、自分自身の体調についてはついつい後回しになっていました。

ゴールデンウィーク前で少し現場が落ち着いているこのタイミングしか、こういった検査をする機会もないですので、21日はしっかりと病院の先生に診てもらうことにします。

日頃からよく僕がここにも書いていますが、人間は自分の体調に異変があればいつでも自分で主張することができますが、建物はそうはいきません。

日頃から建物の手入れをしっかりしておくことも大切ですが、いつでも相談できる専門家とお付き合いすることで、定期的なチェックをしてもらったりということも可能です。

雨漏りしてから見てもらうとか、何か不具合が生じてから見てもらうというのではなく、普段から適切に管理していくことこそが、建物を快適に使うコツの一つです。

できるだけ、そういったことを気軽に相談できる専門家を一人作っておくようにしてくださいね。

僕の方でもいつでもご相談はお受けしますのでお気軽にお声かけください。

この記事を書いたプロ

松林秀典

松林秀典(まつばやしひでのり)

関連するコラム

松林秀典プロのその他のコンテンツ

Share

松林秀典プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
059-226-1545

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

松林秀典

有限会社松林工業

担当松林秀典(まつばやしひでのり)

地図・アクセス

松林秀典のソーシャルメディア

facebook
Facebook

松林秀典のソーシャルメディア

facebook
Facebook

松林秀典プロのその他のコンテンツ