まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ三重
松林秀典

三重県の省エネ調査機関の先駆けとして認定されたプロ

松林秀典(まつばやしひでのり)

有限会社松林工業

コラム

試される時

自分自身の個人的な活動を書いている土曜日です。

ちょっと最近、自分自身の可能性を試されているのかなと感じています。

というのもまず、明日16日はCSR検定3級の検定試験にチャレンジするのですが、現場もしっかり入っていて自分の段取りが非常に大切な状態となっています。

もっとも、この検定の勉強は全然できておらず、どうにかこうにか過去問を1回と公式テキストを1回読めたという程度なので、結果は期待できませんが、自分自身の知らなかった世界を見るという意味では非常に勉強になっています。

また、4月末にはコーチングの方のオリジナルを完成させ、披露(?)するという認定試験も控えています。

こちらについては、なかなかまとまりきらない感じだったのが、一つのピースの使い方が見えたことで形になりつつあります。
後は自分自身の心の問題というところが一番の課題となってきました。

そして、昨日は土地家屋調査士会津支部の支部総会があったのですが、そこで正式に支部の役員として活動することが決まりました。

まだまだ右も左もわからない調査士の世界で、支部の役員をさせていただくことは、多くの先輩方に顔を覚えていただくという点では非常にメリットと考えて、頑張っていくつもりです。

そして、小学校PTAの役員も今年度はさせていただくことになっており、早速月末には学校支援委員会に出席することになりました。

もちろん、保育園の保護者カッ会長としても活動しているわけで、自分自身の仕事と共に、とてもタイトなスケジュールの中で、自分自身の成長を感じつつ、活動をするというのは、僕自身の可能性を試されているとしか思えない状態になっています。

この状態で、どれか一つを諦めてしまうのは簡単なことですが、諦めず挑戦していくことで、何か新しい自分を見つけられると信じ、そして自分自身がやればできると信じることで、色々なことを乗り越えていきたいと思います。

この記事を書いたプロ

松林秀典

松林秀典(まつばやしひでのり)

関連するコラム

松林秀典プロのその他のコンテンツ

Share

松林秀典プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
059-226-1545

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

松林秀典

有限会社松林工業

担当松林秀典(まつばやしひでのり)

地図・アクセス

松林秀典のソーシャルメディア

facebook
facebook

松林秀典プロのその他のコンテンツ