まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ三重
松林秀典

三重県の省エネ調査機関の先駆けとして認定されたプロ

松林秀典(まつばやしひでのり)

有限会社松林工業

コラム

やればできる

木曜日は、僕のテクニックを紹介している日なのですが、今日はちょっとコーチングについて話をさせて下さい。

昨年秋から学び始めたコーチングですが、いよいよ自分なりのオリジナルコーチングを考えるという段階に入ってきました。

僕の中でコーチングは、相手の話を聴くことで、相手の理想を知り、その理想を現実化させるものだと考えています。

そんなコーチングと建築を融合させた時、僕の思い描く『建物の町医者』が誕生するのではないかと思いを馳せています。

今日はコーチングの講座があり、そんな思いを込めたコーチングフローを先生に見て頂き、実践してみることで、修正すべき点をあぶり出してきました。

建築とコーチングを融合し、建物の町医者としてのスキルとして活用するような意図を持ったコーチングフローは画期的なものらしいのですが、ここまでやってきたコーチングをなんらかの形で活かすには、僕にとっては建築しかないので、最後までやり遂げて、建築業界にもコーチング界にも新しい風を吹かすことができればと思います。

とてもじゃないけど、オリジナルコーチングなんて無理なんじゃないかと考えていましたが、なんとなくですが、形になりつつあります。
どんなことでも、やればできることを再確認したような気がすると共に、形になりつつあることにワクワクがとまりません。

完成した際はもちろん、これから流れを考える中で何か掴むモノがあった時はこちらのコラムでも紹介していきますので、僕の次なるステップを御期待下さい。

この記事を書いたプロ

松林秀典

松林秀典(まつばやしひでのり)

関連するコラム

松林秀典プロのその他のコンテンツ

Share

松林秀典プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
059-226-1545

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

松林秀典

有限会社松林工業

担当松林秀典(まつばやしひでのり)

地図・アクセス

松林秀典のソーシャルメディア

facebook
Facebook

松林秀典のソーシャルメディア

facebook
Facebook

松林秀典プロのその他のコンテンツ