まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ三重
松林秀典

三重県の省エネ調査機関の先駆けとして認定されたプロ

松林秀典(まつばやしひでのり)

有限会社松林工業

コラム

今日も名古屋です

昨日から受講している防犯設備士資格認定講習会。

思っていた以上に手ごわい内容です。

講習そのものは内容として非常に高度なのですが、講師の先生がちょっと物足りない感じがあり、大切な部分がこちらの腑に落ちないモノとなっている感じです。

しかしながら、内容はレベルが高いので、今日の午後からの試験が不安でなりませんが、精一杯頑張って合格を勝ち取るつもりです。

さて、この防犯設備士という資格ですが、聞いたことがないという方がほとんどだと思います。

しかし、この資格意外に各市町村では有効に使われているらしく、三重県では防犯優良マンションの認定に係る業務を担っている資格だったりします。

防犯という特性上、警察との連携もしっかりされていて、昨日の初日の講習では愛知県警の方の講話もありました。

地域防犯については、警察も隅々まで手が回らないのが実態らしく、そういった部分において防犯設備士が地域防犯のリーダーとして活躍の場を期待されてもいるようです。

また、防犯の観点をしっかり学ぶことで、建築物の設計上の犯罪に脆弱な部分もしっかり見ることができます。

今日一日、講習と試験をしっかり受講して、防犯のスペシャリストとして活躍の場を見出せるよう頑張ります。

この記事を書いたプロ

松林秀典

松林秀典(まつばやしひでのり)

関連するコラム

松林秀典プロのその他のコンテンツ

Share

松林秀典プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
059-226-1545

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

松林秀典

有限会社松林工業

担当松林秀典(まつばやしひでのり)

地図・アクセス

松林秀典のソーシャルメディア

facebook
Facebook

松林秀典のソーシャルメディア

facebook
Facebook

松林秀典プロのその他のコンテンツ