まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ三重
松林秀典

三重県の省エネ調査機関の先駆けとして認定されたプロ

松林秀典(まつばやしひでのり)

有限会社松林工業

コラム

タイミング

昨日はマイベストプロ三重の交流会が予定されていましたが、タイミング悪く子供が高熱を出してしまい出席を断念しました。

毎日コラムを綴っている僕としては、セミナーだけでも参加したかったのですが家内との連絡が上手くいかずセミナーの参加も断念せざるをえませんでした。

楽しみにしていたのですが、今回は参加するタイミングではなかったと理解し自分自身でスキルを研き続けたいと思います。

それにしても、タイミングというものは面白いもので仕事が忙しい時ややることが建てこんでいる時に限り、たくさんの依頼があり、逆にちょっと手が空いた時には全くヒマになったりします。

安定して仕事があることがベストではあるのですが、それはそれでいいように受け止めることも大切だと考えています。

常に仕事がパンパンな状態になると、どうしても自分自身のスキルアップがおろそかになってしまい、お客様に最高のパフォーマンスを届けるための技術が現状維持に留まってしまいます。

ある程度の空きを確保することも大切なんです。

また、今回のように期待していたイベントに参加できないという予期せぬ事態が起きた時は、慌てずに自分自身が今できることを考えることも大切です。

現場では予期せぬ事態が起きることは日常茶飯事。

そういった事態に早急に判断を下すことができることが、僕のように現場を地道について回る工務店の強みです。

今回はその強みを生かして、子供のために欠席する判断を早く下したことで、家族が不安になることなく過ごすことができたと考えると、参加できなかったことは残念ですが僕にとってはプラスだったと考えます。

いかに判断を下せるかが会社を守る人間の一番大切なスキル。

今回はそういった意味でいい勉強をすることができました。

マイベストプロ三重の関係者の方にはご迷惑をおかけしたことをこの場を借りてお詫びしたいと思います。

本当に申し訳ありませんでした。

次回の交流会が行われる日を楽しみにしております。

この記事を書いたプロ

松林秀典

松林秀典(まつばやしひでのり)

関連するコラム

松林秀典プロのその他のコンテンツ

Share

松林秀典プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
059-226-1545

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

松林秀典

有限会社松林工業

担当松林秀典(まつばやしひでのり)

地図・アクセス

松林秀典のソーシャルメディア

facebook
Facebook

松林秀典のソーシャルメディア

facebook
Facebook

松林秀典プロのその他のコンテンツ