まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ三重
松林秀典

三重県の省エネ調査機関の先駆けとして認定されたプロ

松林秀典(まつばやしひでのり)

有限会社松林工業

コラム

変化

皆さんは変化を楽しめていますか?

自分の周りで変化があると、いいことだったら簡単に受け入れることができますが、悪い変化は受け入れにくいものですよね。

しかしながら、起きてしまった変化は元に戻すことはできません。

だったらどんなことでも楽しく受け止めてみませんか?

先日のコラムでも書きましたが、建築の業界にとって現場での変更というのは受け入れがたい変化の一つです。

そこで「嫌だな」と思ってしまうと変更後の仕上がりが雑になったり、自分の納得いかないものになったりしてしまいます。

なので、変更があった場合は「よし!もう一度考える時間を頂いた」と気合を入れなおすようにして、状況を受け入れるように考えます。

どんなことでも、同じ様に言えると思います。

悪い変化は自分自身に新しいチャンスを与えてくれるものです。

自分の新しい可能性を引き出してくれるものになります。

いい変化ばかりだと、自分の「今」の状態に満足してしまい、それ以上の成長が望めなくなります。

つまり、悪い変化は自分を成長させてくれる種だと思えば受け入れることは簡単です。

そしていい変化は素直に受け止めた上で、さらに上を目指す気持ちを忘れないようにすることが大切です。

変化も考え方によってプラスにもマイナスにもなります。

上手く変化と付き合って人生を過ごせる人こそが成功を掴める人なんでしょうね。

我が家の長女がこの春に小学校へ進級します。

長女にとっては中野良い友達と離れ離れになるという悪い変化と、新しい環境に出会えるといういい変化があります。

春から我が家のように進級を控えたお子様をお持ちの方もみえると思います。

そういった子供たちが上手く変化と付き合い、素晴らしい新生活を迎えられることをお祈りいたします。

この記事を書いたプロ

松林秀典

松林秀典(まつばやしひでのり)

関連するコラム

松林秀典プロのその他のコンテンツ

Share

松林秀典プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
059-226-1545

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

松林秀典

有限会社松林工業

担当松林秀典(まつばやしひでのり)

地図・アクセス

松林秀典のソーシャルメディア

facebook
facebook

松林秀典プロのその他のコンテンツ