まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ三重
松林秀典

三重県の省エネ調査機関の先駆けとして認定されたプロ

松林秀典(まつばやしひでのり)

有限会社松林工業

コラム

目標達成

今年の最初にこのコラムで目標を掲げました。(決意

僕の目標なんてどうでもいいかもしれませんが、そのうちの一つが達成しようとしています。

今年の一番大きな目標は「土地家屋調査士試験の合格」ですが、それ以外の小さな目標はどんどんと達成できつつあります。

達成できた目標があれば、また新しい目標を作ることができます。

どうしても達成できそうもない目標があれば、少し検討して目標への道のりを変更していくことも可能です。

小さくてもいいので、目標を一つ一つこなしていくことで成功体験を積み上げることができ、その一つ一つの成功体験が自分自身大きな成長の一歩としていくことができます。

毎朝「今日は○○をする」と決め、その決めたことができたらその日は大きな成功体験の日です。

何かをできた!という事実は人間を成長させてくれます。

どんな些細なことでもいいんです。

「自分が決めたことを必ず達成すること」

偉大な成功を収めている人は必ずこれができていると僕は考えます。

「自分には成功体験なんてできない」と考えるのではなく、

「簡単なことだったけどしっかり自分にもやれた!」と思える行動をすることが一番大切なのではないでしょうか?

最後になりましたが、冒頭で述べた目標達成のため今日から7日まで当社はお休みをいただきます。

また一つ成功体験をして自分自身の成長を楽しみんでまいります。

皆さんもプチ目標を立てて成功体験を肌で感じてみてくださいね。

この記事を書いたプロ

松林秀典

松林秀典(まつばやしひでのり)

関連するコラム

松林秀典プロのその他のコンテンツ

Share

松林秀典プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
059-226-1545

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

松林秀典

有限会社松林工業

担当松林秀典(まつばやしひでのり)

地図・アクセス

松林秀典のソーシャルメディア

facebook
facebook

松林秀典プロのその他のコンテンツ