まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ三重
松林秀典

三重県の省エネ調査機関の先駆けとして認定されたプロ

松林秀典(まつばやしひでのり)

有限会社松林工業

コラム

嬉しい言葉・心遣い

昨日のことですが、事務所に仕事には関係ありませんが、ある友達が訪問してくださいました。

ちょっと旅行に行ったからという理由で、わざわざ僕のためにお土産を持ってきてくださったのです。

彼とは少しの期間一緒に仕事をしたことがある仲で、僕的には自分のできることをできる範囲でやっていただけだったのですが、その姿が彼の心に触れる部分があったらしく僕を慕って下さり、一緒に仕事をしなくなったにも拘わらず、僕のことを気にかけてくれたとのことです。

こういう気遣いはできるようでなかなかできないものなので、彼の心遣いに温かい気持ちにしてもらうことができました。

彼とは、資格も大切だけど資格を持った人間でもその資格の価値を高める努力ができる人と、資格を取って終わりという人の意識の違いや、今後の夢や目標などについて語り合いました。

以前から熱い人間だと感じることがあったのですが、今日の彼との会話で熱くなることの大切さを改めて感じることができました。

また会話の中で、このコラムを読んで人生の励みにしているということも言っていただき、本当に嬉しい限りでした。

仕事の成果として「ありがとう、松林さんに依頼してよかった」と言っていただけることは本当に嬉しいのですが、仕事に関しては言っていただける成果を出すことが当たり前の世界。

このコラムについて「励みになる」というほめ言葉を頂けるというのは、自分にとって大きな成長の証であるので、続けてきてよかったと心の底から嬉しく思うことができました。

何かをやり続けることは本当に大変です。

しかし、習慣になってしまえばどんなことでもやり通すことはできます。

そしてそこに結果が付いて来ればさらにやり続けることに喜びを感じることができ、成長していくことができます。

これからもこのコラムを書き続けることで一人でも多くの方に感動を与え、僕という人物に興味を持っていただけるようなコラムを続けていきますのでよろしくお願いいたします。

この記事を書いたプロ

松林秀典

松林秀典(まつばやしひでのり)

関連するコラム

松林秀典プロのその他のコンテンツ

Share

松林秀典プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
059-226-1545

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

松林秀典

有限会社松林工業

担当松林秀典(まつばやしひでのり)

地図・アクセス

松林秀典のソーシャルメディア

facebook
Facebook

松林秀典のソーシャルメディア

facebook
Facebook

松林秀典プロのその他のコンテンツ