まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ三重
松林秀典

三重県の省エネ調査機関の先駆けとして認定されたプロ

松林秀典(まつばやしひでのり)

有限会社松林工業

コラム

感謝

昨年11月から自分磨きのために始めた「セミナー」。

60日間毎日課題が送られてきて、そこに対し自分自身がどのように感じ、行動しているかを文章化していくものなのですが、今日で50日目になりました。

そして今日のセミナーのテーマが「感謝」。

今日はまだ始まったばかりではありますが、今日は感謝をしたい出来事がたくさんあります。

まずは、子供たちが元気に保育園に登園してくれたこと。

年末年始を入院・闘病生活で過ごした次女も部っ字に楽しそうに保育園に登園してくれたことに本当に感謝したいです。

そして、昨日に引き続きあいさつ回りをしてきたのですが、こうして取引先のトップとお会いしてお話しできることに感謝したいです。

さらには、このセミナーも残り10日間ですが、続けるにあたり黙って僕の姿を見てくれている家族にも感謝でいっぱいです。

普段はあまり意識はしていませんが、日々の生活には感謝すべきことがたくさんあります。

その一つ一つに目を向けることで、自分自身にも大きな成長を与えてくれるのでしょうね。

感謝の気持ちは受けた行為にだけではなく、自分ができる喜びにも感謝できる。

そういう思いを感じることができた今日は素晴らしい一日になりそうです。

この記事を書いたプロ

松林秀典

松林秀典(まつばやしひでのり)

関連するコラム

松林秀典プロのその他のコンテンツ

Share

松林秀典プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
059-226-1545

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

松林秀典

有限会社松林工業

担当松林秀典(まつばやしひでのり)

地図・アクセス

松林秀典のソーシャルメディア

facebook
facebook

松林秀典プロのその他のコンテンツ