まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ三重
松林秀典

三重県の省エネ調査機関の先駆けとして認定されたプロ

松林秀典(まつばやしひでのり)

有限会社松林工業

コラム

迷子

建築家の独り言(日記)

2014年11月17日

子供が迷子になるのは困りますが、大人になってから知らない街などで迷子になることが意外と好きになりました。

というのも、知らない街で迷子になることで焦ってしまってはどうしようもないのですが、冷静になって自分自身や周りの景色を見ていくことで新たな発見があったりするので結構楽しめるのです。

また、失敗することも同じことが言えます。

できることなら失敗はしたくないものですが、失敗をすることによりより自分自身を見つめ直すことができ、次の機会に向けて変化を付けていくことができます。

何もかもが一発で成功する人なんていないと思いますが、自分にとって大切な場面をすべて一発でクリアしてきた人は経った一度の挫折でもろく崩れ去っていきます。

失敗を繰り返し、その都度這い上がることができる人はどんなことにも挫折することなくこなしていけると僕は思います。

迷子になったり失敗したりすることを「チャンス」と受け止められる精神力を持ち続けていきたいものですね。

この記事を書いたプロ

松林秀典

松林秀典(まつばやしひでのり)

関連するコラム

松林秀典プロのその他のコンテンツ

Share

松林秀典プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
059-226-1545

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

松林秀典

有限会社松林工業

担当松林秀典(まつばやしひでのり)

地図・アクセス

松林秀典のソーシャルメディア

facebook
facebook

松林秀典プロのその他のコンテンツ