まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ三重
松林秀典

三重県の省エネ調査機関の先駆けとして認定されたプロ

松林秀典(まつばやしひでのり)

有限会社松林工業

コラム

夏を涼しく過ごすために

5月1日からクールビズが始まりましたね。

それを知っているかのように、天候の方もここ数日夏日に届くような暑い日になってきています。

そろそろ、夏を涼しく過ごすための準備をしていく必要がありそうですね。

ヨシズやスダレなど家の外の日射を防ぐアイテムを設置することで、日射による熱を50~60%は防ぐことができます。

そして、ヨシズを設置した周辺の壁や地面にも日射を防ぐことができるので放射熱を防ぐ効果も期待できます。

また、室外機周りに直射日光が当たらないようにすることで、エアコンの運転効率が格段に向上します。

これは、節電効果も上がるので是非試してみてください。

家の中では、エアコンのフィルターの掃除をすることでエアコンの運転効率が上がります。

また、カーテンなどを涼しげな色や素材に変えることで体感温度を下げる効果があります。

夏の暑さは、窓からの熱の侵入によります。そのため、窓に断熱フィルムを貼ることも効果的ですね。これは同時に目隠しや防犯的な効果も得られるので一石二鳥ではないでしょうか?

ゴールデンウィークも後半戦に突入してきました。

暑い夏に向けてお家の模様替えはいかがでしょうか?



この記事を書いたプロ

松林秀典

松林秀典(まつばやしひでのり)

関連するコラム

松林秀典プロのその他のコンテンツ

Share

松林秀典プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
059-226-1545

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

松林秀典

有限会社松林工業

担当松林秀典(まつばやしひでのり)

地図・アクセス

松林秀典のソーシャルメディア

facebook
Facebook

松林秀典のソーシャルメディア

facebook
Facebook

松林秀典プロのその他のコンテンツ