まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ三重
松林秀典

三重県の省エネ調査機関の先駆けとして認定されたプロ

松林秀典(まつばやしひでのり)

有限会社松林工業

コラム

記録より記憶?

建築家のいいカンジ

2013年9月13日 / 2015年7月13日更新

本日、当社に「パンチ佐藤」氏が雑誌対談のため来社していただきます。

昨日バレンティン選手の記録について書きましたが、パンチ佐藤氏は記録としては何も残してはいないものの(失礼な言い方スミマセン)野球ファンの記憶にはすごく残る名選手だと僕は思っています。

パンチ佐藤氏と言えば、ドラフト指名の当日「自分の心は一つです」とか記者からインタビューを受けると「マラソンに例えると・・・」といった感じで常にユーモアあふれる言動で周囲を笑顔にさせてくれる選手でした。

そのような巧みな「話術」をお持ちのパンチ佐藤氏と対談できるということで、どのようなお話がさせていただけるのか今からわくわくしております。

「記憶」の「憶」という字は「心のそばで心が立ち上がる日」と書きます。

人々の心を奮い立たせるような言動で心に残る・・・

記憶に残る人というのは相手の心を動かせるような人なんでしょうね。

多くの人の記憶に残るパンチ佐藤氏からなにが得られるのか今から楽しみです。

そして僕もたくさんの方の「記憶」に残るような仕事をしていけるよう努力していきたいと思います。

この記事を書いたプロ

松林秀典

松林秀典(まつばやしひでのり)

関連するコラム

松林秀典プロのその他のコンテンツ

Share

松林秀典プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
059-226-1545

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

松林秀典

有限会社松林工業

担当松林秀典(まつばやしひでのり)

地図・アクセス

松林秀典のソーシャルメディア

facebook
Facebook

松林秀典のソーシャルメディア

facebook
Facebook

松林秀典プロのその他のコンテンツ