マイベストプロ三重
櫟唯信

一人一人の最適な学習をサポートする受験指導のプロ

櫟唯信(いちいゆいしん) / 塾講師

イチイ塾

お電話での
お問い合わせ
080-5129-4143

コラム

中学英語の動画(第14回:疑問詞を使った疑問文(一般動詞))

2021年9月11日

テーマ:英語

コラムカテゴリ:スクール・習い事

コラムキーワード: 中学英語 勉強法TOEIC 勉強法TOEIC 対策

三重県鈴鹿市のイチイ塾です。

当塾では、 塾生と中学英語の動画を撮り進めています。

この動画では、中学英語の始めからつまずきやすいポイントを特に意識して、横にいる生徒に指導をする形で動画を撮っています。

この生徒になったつもりで中学生がこの動画を見てもらえるとより理解しやすいと思います。

中学生だけでなく英語を勉強し直す高校生や大人の方が見ても十分に有益なものとなっていると自負しております。

特に社会人の方がTOEICの勉強をし直す場合や、TOEICの勉強よりも中学校の英語の内容忘れている場合は、かなり短時間で中学英語の総復習ができるものになっています。

以下の動画は2つ目の動画ですが、YouTubeにたくさんの動画をあげてますのでまだ途中ですが随時更新していきますので、もし興味があれば1つずつしっかり理解しながら見て 行くと、スムーズに中学英語の理解が進むと思います。

これを無料で全て動画として出しています。
今後も引き続き、随時更新していく予定です。

出演している塾生は英語学習半年で英検3級に合格しました。
その後は、高校英語の学習に入っています。
中学1年の間に高校英語の学習に入ったということになります。
後に中2に上がってすぐに英検準2級にも合格しています。

中学入学と同時に英語学習を開始した塾生です。

当塾ではオンライン授業も行っています。


ぜひ以下の動画をご覧ください。

今回は、14回目の「疑問詞を使った疑問文(一般動詞)」の講義です。

三重県鈴鹿市のイチイ塾へのお問い合わせについて


イチイ塾では
社会人・高専生・大学生向けにTOEIC講座をしています。

また、オンラインで中高生授業・個別指導も行なっております。

塾生には中1から英語学習を開始後、半年で英検3級に合格や
中2で英検準2級に合格した塾生などもいます。

イチイ塾HPはこちら

この記事を書いたプロ

櫟唯信

一人一人の最適な学習をサポートする受験指導のプロ

櫟唯信(イチイ塾)

Share

関連するコラム

コラムのテーマ一覧

櫟唯信プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
080-5129-4143

 

お気軽にお電話ください。

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

櫟唯信

イチイ塾

担当櫟唯信(いちいゆいしん)

地図・アクセス