マイベストプロ三重
櫟唯信

トップレベルの高校合格をサポートする受験指導のプロ

櫟唯信(いちいゆいしん) / 塾講師

イチイ塾

お電話での
お問い合わせ
080-5129-4143

コラム

鈴鹿のイチイ塾ー驚異的な速度での成長を見せる塾生

2021年4月26日

コラムカテゴリ:スクール・習い事

コラムキーワード: 中学英語 勉強法

今までに家庭教師や塾講師をしてきた経験、および現在塾をしていて、驚異的な成長を見せた塾生がいるため、それがどのようなものかを紹介します。


私の教え子から大阪大学2名、南山大学、および三重大学の合格者がいるのですが、全体の平均をとると、英語の偏差値は半年で約12〜13ほど上がりました。

そして、現在塾を始めて1年が経過しました。
9ヶ月前に門徒を叩いてくれた中1の塾生が当塾にきて英語学習を開始し、この間に英検4級に合格後、英検3級にも合格し、次回英検準2級を受験する中学2年生にあがったばかりの塾生がいます。

前回の英検で3級に合格したばかりです。
おそらく準2級にも合格するでしょう。

まだ中学2年生に上がったばかりの子で、英語学習を塾で始めて1年経過していないですが、もう準2級レベルに到達しています。

これくらいの成長速度で英語の力を上げることは十分に可能です。

なにも魔法の杖のような勉強方法があるわけではありません。

言語を習得する際に、海外の言語習得の研究で解明されつつある「取り入れた方が良いと言われている勉強の仕方」を実践しているだけです。


私から見れば至極当然なことをなのですけどね。

一般的な学校英語の延長線上からは考えられないようなことだと思います。

まぁ、私としては、イチイ塾の塾生が成績を伸ばしてくれれば、それほど嬉しいことはありません。

この記事を書いたプロ

櫟唯信

トップレベルの高校合格をサポートする受験指導のプロ

櫟唯信(イチイ塾)

Share

櫟唯信プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
080-5129-4143

 

お気軽にお電話ください。

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

櫟唯信

イチイ塾

担当櫟唯信(いちいゆいしん)

地図・アクセス

櫟唯信プロのコンテンツ