マイベストプロ京都
山際雅詩

志望大学合格を実現させる個人別学習指導のプロ

山際雅詩(やまぎわまさし) / 塾講師

未来教育やまぎわ塾 やまぎわ高校ゼミ

お客様の声詳細

2014年4月24日

参考になった2

同志社大学産業社会学部に合格できました!

学習塾・進学塾

10代/女性

M.K.さん

学生

プロへの依頼:10回以上

利用した時期:2014年02月

依頼・利用内容:滋賀県立大学・同志社大学・立命館大学・関西大学・同志社女子大学・近畿大学に見事合格しました!

 私がやまぎわ高校ゼミに通い始めたのは、高校1年生の夏の講習からでした。そこから卒業まで約2年間、やまぎわ高校ゼミには本当にお世話になりました。
 高校1年、2年生は、学校の授業に沿って勉強しました。私は数学が苦手なので、学校で習ったことの復習をしながら先生がたに教えてもらいました。理解できない所は何度でもくり返し説明してくださって、とてもわかりやすかったです。類題が出て、自分で解けたときは、本当に嬉しかったです。やまぎわ高校ゼミのおかげで学校のテストは一度も赤点なく乗り切ることができました。
 高校3年生の1年間は一番お世話になったと思います。部活を引退してから、受験勉強を始めたけれど、なかなか本格的に受験モードになれずにダラダラと過ごしていた私を、山際先生は見捨てることなく、優しく喝を入れてくださいました。志望校や志望学部を決めていなかった私の相談にも快くのってくださって、志望を固めるのに本当に助かりました。
そして何より、いつも優しく私の背中を押してくださいました。私はダメもとで同志社大学に出願しましたが、同志社大は人気も高いし、過去問もすごく難しくて、受かるわけないなと思っていました。それに、他にもたくさんの私立大学に出願していたので、同志社大はあきらめて他の大学の勉強に専念しようと思っていました。しかし、それを山際先生に伝えると、あきらめずに勉強すれば受かるかもしれないよと、励ましてくださいました。なので、先生を信じて必死に勉強しました。結果は合格でした。しかも合格最低点でした。あの時あきらめていたら、絶対に受かっていませんでした。やる気を引き出してくれた先生のおかげで合格することができました。
 誰にでも親身になって教えてくださるやまぎわ高校ゼミを選んで本当によかったと思います。

あなたの評価は? 参考になった

投稿はユーザーが依頼をした当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。

Share
このプロの「参考になった」が多い声
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ京都
  3. 京都のスクール・習い事
  4. 京都の学習塾・進学塾
  5. 山際雅詩
  6. お客様の声・評判
  7. 同志社大学産業社会学部に合格できました!

© My Best Pro