マイベストプロ京都
山際雅詩

志望大学合格を実現させる個人別学習指導のプロ

山際雅詩(やまぎわまさし) / 塾講師

未来教育やまぎわ塾 やまぎわ高校ゼミ

お客様の声詳細

2013年9月13日

参考になった1

京都薬科大学に合格できました!

学習塾・進学塾

10代/女性

T.S.さん

学生

プロへの依頼:10回以上

利用した時期:2012年12月

依頼・利用内容:未来教育やまぎわ塾やまぎわ高校ゼミに通塾し、第一志望の大学に合格できました!

合格体験記
第一志望の大学になぜ私は合格できたのでしょうか。
それは私自身が努力したから、というのもありますが、やまぎわ塾で行ってくれた試験対策及び精神面でのサポートがあったからこそ私は合格できたのだと思います。
私が通い始めてすぐ、先生方は私がどのような性格の持ち主であるのかを見極め、私に合った教え方・接し方をみつけて下さいました。やまぎわ塾に通うこと約3年、先生は私のことを良く理解して下さっていました。
例えば大学入試までの間、先生がわざと私の不安を駆りたてるような言葉を投げかけてくれたことで、私は最後まで頑張り続けることが出来ました。そして入試の前日、先生は私をリラックスした状態で試験に挑めるよう、優しく「今まで通りやったら大丈夫。」と言ってくれました。お陰で私は試験開始直前にこの先生と友達の言葉を思い出したこともあり、冷静な状態で問題に取り組むことが出来ました。
また、塾で毎回時間を意識しながら過去問をたくさん解いていたため、しっかり時間配分しながら問題を解いてゆくことが出来ました。そして、塾が提供してくれた大量の過去問により、私自身が出題傾向を把握し、対策を練ることが出来たため、今回の合格につなげることが出来たのだと思います。
このように、やまぎわ塾の先生方の的確な良い指導があったからこそ私が第一志望の大学に合格できたのだと思います。先生方、今までありがとうございました。


私とやまぎわ高校ゼミ
目標を立て、本格的に受験勉強を始めたのは入試の日から4か月ほど前でした。このような遅いスタートを切ったものの、私は第一志望の大学に合格することが出来ました。それはこのやまぎわ塾に通っていたからなすことが出来たのだと思います。
私の通っている高校は大学の付属高校というのもあり、学校では受験に対応するための模擬試験などの実施がないだけでなく、受験に必要にもかかわらずおしえてくれない単元があるなど、自分自身で外部受験に向けて準備する必要がありました。やまぎわ塾では全国模擬試験(シニアテスト)やセンター対策の試験を受けさせてもらえた他、入試の数か月前から大量に志望校の過去問を提供して下さるなど、大変役立ちました。
そして、他校生にとっては既習の問題でも、私には未知の問題があり閉口しましたが、やまぎわ塾の個人別指導で私に合った学習ができたと思います。メンタル面でも、進路相談会など折を見つけては叱咤激励していただき、頑張り続けることが出来たと思います。
また、時間外にメール使用をして志望理由書について的確なアドバイスをして下さった他、授業時間が過ぎても切りの良い所まで先生も残って教えて下さるなど、大変お世話になりました。
このようなやまぎわ塾の先生方のサポートがあってこそ私は大学に合格できたのだと感じています。
先生方、今までありがとうございました。

あなたの評価は? 参考になった

投稿はユーザーが依頼をした当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。

Share
このプロの「参考になった」が多い声
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ京都
  3. 京都のスクール・習い事
  4. 京都の学習塾・進学塾
  5. 山際雅詩
  6. お客様の声・評判
  7. 京都薬科大学に合格できました!

© My Best Pro