マイベストプロ京都
山際雅詩

志望大学合格を実現させる個人別学習指導のプロ

山際雅詩(やまぎわまさし) / 塾講師

未来教育やまぎわ塾 やまぎわ高校ゼミ

お客様の声詳細

2013年9月13日

参考になった1

奈良教育大学に合格しました!

学習塾・進学塾

10代/女性

A.W.さん

学生

プロへの依頼:10回以上

利用した時期:2011年03月

依頼・利用内容:部活動が忙しいなか、未来教育やまぎわ塾やまぎわ高校ゼミに通塾し、最後まで諦めずに頑張り、第一志望大学に合格できました!

私はこの春、無事大学受験を乗り越えることができました。
私は8月一杯まで部活をやっていたので、本当にスタートが遅く、
焦ってしまうことが多かったです。
しかし、山際塾の先生方の熱心なご指導の下で、励ましていただきながら、
最後まで頑張ることが出来ました。
本当に感謝しています。
さて、これから受験される皆さんに、伝えたいことが2つあります。
1つ目は、「受験対策はできるだけ早く」ということです。
私は、先ほども述べましたが、ギリギリまで部活をやっていたので、
受験の対策をやり始めたのが、人よりも遅く、気づいたらもうセンター試験まで4ヶ月ほどになっていました。
やはり、入試の問題に慣れることが、本番で焦らないために何よりも大切なことですし、
慣れるためにはたくさんの問題を解くことが必要です。
そのために、できるだけ早く、対策を始めることをオススメします。
また、入試の問題は、ある程度傾向が決まっているので、その傾向をできるだけ早く知るためにも、早めのスタートが大切です。
2つめは、「最後まで諦めない」ということです。
受験は自分との戦いなので、自分次第で変わります。
「ここまででいいや」と思うとそれまでですし、「もっともっとできる」と思うと成績は上がっていくものです。
きっと、「もう駄目かもしれない」と思うときもあると思います。
私も、国公立の前期試験が、駄目だったときはそう思いました。
でも、最後まで諦めませんでした。
だから、自分を信じて、自分の限界まで、頑張ってみてください。
健闘を祈っています。

あなたの評価は? 参考になった

投稿はユーザーが依頼をした当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。

Share
このプロの「参考になった」が多い声
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ京都
  3. 京都のスクール・習い事
  4. 京都の学習塾・進学塾
  5. 山際雅詩
  6. お客様の声・評判
  7. 奈良教育大学に合格しました!

© My Best Pro