マイベストプロ京都
山際雅詩

志望大学合格を実現させる個人別学習指導のプロ

山際雅詩(やまぎわまさし) / 塾講師

未来教育やまぎわ塾 やまぎわ高校ゼミ

コラム

夏の大学入試合格セミナー実施しました!

2022年8月31日 公開 / 2022年9月8日更新

テーマ:大学入試情報

コラムカテゴリ:スクール・習い事

2022年7月18日(祝)に、

高校生とその保護者様に向けて「夏の大学入試合格セミナー」を実施いたしました。

沢山の方にご参加いただき、ありがとうございました。

夏を制し、志望校に合格するための勉強の仕方や、私立大学入試・国公立大学入試情報
について丁寧に解説しました!




説明会終了後、アンケートをお願いしました。

頂きましたご意見などを、一部ご紹介します。




****生徒さんより

頭を使って必死に覚えて、理解するのは、今までやってなかったなと思いました。
今からでもやろうと思います。
それに、今までなんとなくそのままにして、完璧に暗記していなかった部分が、たくさんあるので、集中して取り組みたいです。
今回のセミナーで、今のままじゃいけないなーって分かったので、腹を決めて頑張りたいと思います。


ふわふわした気持ちで取り組むのではなく、必ず一回で覚えるという気持ちで取り組もうと思う。起きている間は勉強するようにする。


今年度の入試の傾向や平均点の目安は、参考になりました。                   この夏、何を勉強するかと、勉強の仕方はとてもありがたかったです。



****保護者様より

今までなんとなくまとめて覚える、問題を解く、というやり方だったようで、復習も足りず、定着しないので、もちろん成績も上がらないので、本人もやる気も上がりませんでした。
本日、子供も参加させていただいて、とにかく今までのやり方では駄目、必死でやらないと意味がないということを理解してもらえたと思います。本日も貴重なお話ありがとうございました。


勉強の仕方のキホンは、小学生、中学生、高校生すべての年代で身に着けていくと、とても力になるということが理解できました。
「勉強」とは自分のものにすること!私自身わかっていなかったです。
この半年、本人を応援していきたいです。


本日はありがとうございました。勉強の仕方など、家に帰って本人にも伝えていきたいと思います。




この記事を書いたプロ

山際雅詩

志望大学合格を実現させる個人別学習指導のプロ

山際雅詩(未来教育やまぎわ塾 やまぎわ高校ゼミ)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ京都
  3. 京都のスクール・習い事
  4. 京都の学習塾・進学塾
  5. 山際雅詩
  6. コラム一覧
  7. 夏の大学入試合格セミナー実施しました!

© My Best Pro