マイベストプロ京都
山際雅詩

志望大学合格を実現させる個人別学習指導のプロ

山際雅詩(やまぎわまさし) / 塾講師

未来教育やまぎわ塾 やまぎわ高校ゼミ

コラム

「大学入試説明会」を開催しました!

2019年7月18日

テーマ:やまぎわ高校ゼミ

コラムカテゴリ:スクール・習い事

2019年7月15日(祝・月)、CIKビルにて

「大学入試説明会」
     を開催しました!

お忙しい中、たくさんの方にご参加いただき、
ありがとうございました。
ご静聴ありがとうございました。

説明会終了後、アンケートを実施しました。
頂きましたご意見などを、一部ご紹介します。

*** 保護者の方より~~

◆いよいよ現実味がでてきたなぁと・・・
 受験生本人に響いてくれてるだろうと思います。
 本人にも出席させてよかったと思う内容でした。
  ありがとうございました。

◆ なにもわからない所からなんで勉強になりました。

◆全く今の大学入試に知識がなかったので
イメージがつかめました。まだ高1なので受験制度(センター試験)
が変わるのが不安ですが、また説明会をお聞きしたいと思います。
ありがとうございました。

◆夏休み中の勉強の心構えや実際の勉強の仕方まで
丁寧にお話下さりありがたかったです。
私大希望ですので私大の受験やスケジュール等も可視化できて
大変参考になりました。

◆ まずはこの夏の単元ごとの勉強を時間を大切に、
無駄のない合格を勝ち取ることができるようサポートしたい
 と思います。

◆ 受験勉強のイメージが変わりました。よく「具体的なやり方」に
  ついては耳にすると思いますが、先生のお話は
  具体的な意識の持ち方・ 具体的な取り組み方、
  ものの考え方、やりとげる方法、でした。
他では教えてもらえないお話でした。
教えていただいたようにやれば自分にもできるのではないか?
変われるのではないか?合格できるかもしれない・・
と思わせてもらえる内容でした。
それと同時に、結局は点数をとれる勉強をして、本番でそれを
  やらなければ合格できない厳しさも再認識しました。
受験全般についていろいろな角度から再考する機会をいただき、
ありがとうございました。

*** 受験生より~~

◆今日初めて大学の説明会に出席して夏休み中にしなければ
いけないことや 勉強法など知れて良かったです。
 今日の話で聞いたことを活用して勉強していきたいと思います。

◆「夏の勉強の仕方」というところが心に残りました。
  自分の心のどこまでまだ甘えの気持ちがあったのか、
先生の話を聞いて  もう一度気を引き締めないとと感じました。
  これから一層頑張りますのでご指導よろしくお願いします。

◆勉強のやり方や夏休みの過ごし方などが分かった。
  嫌いな教科が好きになるまで勉強がんばりたいです。

◆夏休みの勉強法や秋以降の流れなど、より具体的にイメージできて
 参考になりました。目次を活用しての勉強法は、
よりニガテを1つずつ無くせているという実感を持って
 勉強できるので、モチベーションも続きそうに思います。

**********************

この記事を書いたプロ

山際雅詩

志望大学合格を実現させる個人別学習指導のプロ

山際雅詩(未来教育やまぎわ塾 やまぎわ高校ゼミ)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ京都
  3. 京都のスクール・習い事
  4. 京都の学習塾・進学塾
  5. 山際雅詩
  6. コラム一覧
  7. 「大学入試説明会」を開催しました!

© My Best Pro