マイベストプロ京都
山際雅詩

志望大学合格を実現させる個人別学習指導のプロ

山際雅詩(やまぎわまさし) / 塾講師

未来教育やまぎわ塾 やまぎわ高校ゼミ

コラム

大学入学共通テスト完全対策セミナー 開催しました!

2019年5月8日

テーマ:やまぎわ高校ゼミ

コラムカテゴリ:スクール・習い事

コラムキーワード: 英検 対策

4月28日(日)、CIKビルにて

「大学入学共通テスト」
    完全対策セミナー を開催しました!

お忙しい中、たくさんの方にご参加いただき、
ありがとうございました。
ご静聴ありがとうございました。

セミナー終了後、アンケートを実施しました。
頂きましたご意見などを、一部ご紹介します。


**********************
今日の大学入試の話を聞いて、あまり変わらないというのと時間が伸びるっていうのに驚きました。でもその分、毎日の勉強時間をもっと伸ばして習慣づけていきたいと思います。

**********************
センターから共通テストに変わるということで心配でしたが、やはり全く変わる訳でなく一部という事がわかりました。

しかし、先生のおっしゃるごもっともな事
・英語のリスニング対策 ラジオ英語なかなか続かず・・・
・新聞読むように言っても、こども新聞レベルもなかなか・・・
・好きな本(東野圭吾レベル)も読み切るのに何日も・・・
私から言ってもなかなか進みません。

先生からもよきアドバイスをよろしくお願いします。

**********************
大学入学共通テストのスケジュールなども具体的に分かったし、外部の試験の使用の仕方や見方なども詳しくわかりました。「変わる」とは聞いていたけど、どういった仕組みでどう対策したらいいかもわかったので、有難かったです、今日は有難うございました。

**********************
英語認定試験のお話がとても分かりやすかったです。英検2級を取らなければと思いました。国語の新テストはマーク式+記述で100分というのは初めて知ることができ、参考になりました。学校の図書館に新書がたくさんあるので借りて読むようにしたいです。

**********************
本日はありがとうございました。大学入学共通テストの内容が分からなかったので参加しました。とても分かりやすかったです。今後もよろしくお願いします。子供はまだまだ携帯しながら勉強している状態です。しっかりと前を向いて勉強するよう、再度話をしたいと思います。

**********************
新しい体制についてなんとなくのイメージでしたが、今日の話で少し対策について勉強できたかなと思います。
とりあえず教科書・本 読むようにさせないと・・

**********************
本日は貴重なお話を聞かせていただき、ありがとうございました。英・数・国について、勉強のポイントがよくわかりました。
また、勉強に対する考え方や姿勢について普段からご指導いただいており、感謝申し上げます。
引き続きご指導のほどよろしくお願いいたします。

**********************
いつもお世話になっております。
具体的な話しがあったので本人が居れば良かったと思いました。
今後も本人次第ですが、たくさん情報を得て勉強に励んでほしいです。
次回の勉強会は親子で参加したいです。
ありがとうございました。

この記事を書いたプロ

山際雅詩

志望大学合格を実現させる個人別学習指導のプロ

山際雅詩(未来教育やまぎわ塾 やまぎわ高校ゼミ)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ京都
  3. 京都のスクール・習い事
  4. 京都の学習塾・進学塾
  5. 山際雅詩
  6. コラム一覧
  7. 大学入学共通テスト完全対策セミナー 開催しました!

© My Best Pro