マイベストプロ京都
菊岡かつら

人の心に響く「話し方」を伝授するプロ

菊岡かつら(きくおかかつら) / 話し方スクール経営

株式会社ヴォイスコレクション

お客様の声詳細

2020年5月16日

参考になった9

話し方を学んだら印象力がアップしました!

ビジネスコーチング

20代/女性

I.Rさん

会社員

プロへの依頼:3回以上

利用した時期:2019年07月

依頼・利用内容:ボイストレーニング・話し方パーソナルレッスン

職場で接客や電話応対をする機会が多いのですが、私の話し方に問題があるようで頻繁に聞き返されるのが悩みでした。そんな時に目に留まったのが、話し方パーソナルレッスンでした。
レッスンでは、先生の伸びやかな美しい声の心地良さ、また聞き取りやすい話し方に釘付けになりました!正しい発音や口の開け方、強弱や高低の付け方を学び、受講前と後で録音した自分の話し方を聞いてみると、別人のようでした。ちょっとしたコツを知り意識するとこんなにも変化することを知り、すぐに使える挨拶言葉のコツを取り入れてみると、「接客能力上がったね!」と上司から嬉しい言葉をもらったり、お客様からもお褒めの言葉を頂きました!学ぶことの大切さを知りました。

【講師からの言葉】
嬉しい感想です!話し方や発声のコツを知り、毎日意識することで、やがて無意識にできるようになります。無意識になった時、それはあなたの話し方になります!声や話し方で印象は大きく変化します。ご活躍を祈っています!

あなたの評価は? 参考になった

投稿はユーザーが依頼をした当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。

Share
このプロの「参考になった」が多い声

菊岡かつらプロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ京都
  3. 京都のスクール・習い事
  4. 京都のスクール・スポーツその他
  5. 菊岡かつら
  6. お客様の声・評判
  7. 話し方を学んだら印象力がアップしました!

© My Best Pro