マイベストプロ京都
簑好子

障がい者の視点でバリアフリー社会を助言するプロ

簑好子(みのよしこ) / ピア・カウンセラー、相談支援専門員

NPO法人 とりぷるはーと

お客様の声詳細

2019年11月18日

参考になった3

ボランティア論 「ボランティア活動で大切なこと」

メンタル・カウンセリングその他

10代/女性

T.Nさん

学生

プロへの依頼:はじめて

利用した時期:2019年06月

依頼・利用内容:大学でのゲスト講師として依頼

本日はご講演ありがとうございました。
ボランティア活動者の方のお話を伺ったことは何度もありますが、当事者の方の目線でお話を聞くのは新鮮で、とてもためになりました。
ピア・カウンセラーという言葉を今日はじめて知ったのですが、ピアが「仲間・対等な立場」という意味だと知り、好子さんのお話を聞いて納得することができました。
ボランティアには何度か参加したことがありますが、障害者への支援には参加したことはありません。今のうちに視野を広げて、たくさんの人たちと関わってみたいという、意思のもとで参加させて頂いているので、障害者支援にも参加してみたいなと思います。
好子さんのお話で、何が大切か、何に気をつければいいかを知ることができたので、次参加するときは、お互いが楽しいボランティアができそうです。
特に私一人の自己満足にならないように相手の話をよく聞いて、して欲しいことが何かを考えるようにしたいです。
そして、ボランティアで得た経験を将来に活かせるように、大学の方でも勉強をがんばりたいと思います。
ありがとうございました。

あなたの評価は? 参考になった

投稿はユーザーが依頼をした当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。

Share
このプロの「参考になった」が多い声

簑好子プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
070-1794-3810

 

mail:info@triple-heart.com(24時間受付)

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

簑好子

NPO法人 とりぷるはーと

担当簑好子(みのよしこ)

地図・アクセス

簑好子のソーシャルメディア

instagram
Instagram
facebook
Facebook

簑好子プロのコンテンツ