まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ京都
安田英二

平成の寺子屋を目指す学習塾のプロ

安田英二(やすだえいじ)

SDC安田塾

コラム

bjリーグに参加している塾生の活躍

子ども達

2014年12月31日 / 2015年1月10日更新

SDC安田塾に在籍している通信制高校の生徒の活躍をご紹介します。



彼は日本航空高校の通信制課程に在籍している高校生です。
中学時代からバスケットボールに夢中になり、全日制の高校にもクラブ推薦で入学しました。それでも彼の夢は大きく膨らみ、プロの選手に1日でも早くなりたいと願うようになりました。ただ、願うだけではなく実行に移したのです。
高校を退学してプロのチームの門戸を叩き、そのチームの一員になりました。ただ、彼はその時高校一年生でしたので、すぐには無理です。そこで、bjリーグの下部組織に在籍してそのチームを全面的にバックアップしている芦屋学園で大学生や外国からやってきた選手たちと一緒に練習しています。


その中で、大学進学の必要性を感じ、高校に戻る事を決意しました。そこで、芦屋大学とは深い関係にある日本航空高校を選びました。



2年生の過程は夏休みの段階で終了し、スクーリングも無事パスしました。9月以降、英語を勉強したいと言い出し、現在英検の勉強をしています。
この3月にアメリカのタンパへ一ヶ月間留学します。
本場のバスケットボールに触れたいという気持ちがそうさせたのです。もちろん、SDC安田塾も留学のお手伝いを少しはさせていただきました。

彼が属しているチームには外国の選手も多く、コート内の指示、コミニュケーションは英語と日本語が半々ぐらいです。この1月にゲームを見てそのことは実感しました。




彼の夢を実現するために、SDC安田塾はできることはすべてやるつもりです。
先ずは英検3級、準二級の合格。そして、大学への進学を実現します。彼の夢は私の夢でもあります。
年中夢求で、その夢を追いかけます。

この記事を書いたプロ

安田英二

安田英二(やすだえいじ)

安田英二プロのその他のコンテンツ

Share

安田英二プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
075-956-4919

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

安田英二

SDC安田塾

担当安田英二(やすだえいじ)

地図・アクセス

安田英二のソーシャルメディア

twitter
Twitter
2018-07-23
facebook
Facebook

安田英二のソーシャルメディア

twitter
Twitter
2018-07-23
facebook
Facebook

安田英二プロのその他のコンテンツ