まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ京都
船木芳朗

自由な発想で住み心地を創造する住宅のプロ

船木芳朗(ふなきよしあき)

さくらハウス

お客様の声詳細

参考になった6

リフォーム

中古住宅購入+リノベーション で 「大正ロマン」 の住まいに・・・

2014年11月5日

50代/男性

京都で家を持ちたいと思い、狭小2階建て、築年数不詳の家を見つけました。
ビフォーアフターがやりたかたtのですが、複数の工務店さんに相談してくれても、なかなか自分たちのやりたいことを
理解してくれません。
そんなときに、さくらハウスさんのホームページを見つけ、相談したところ、もう船木社長さんにお願いするしかないと思いました。

自然素材しか使わないし、その仕入先との関係も深く、堀り出し物も上手に見つけてくれました。
設計費と購入部材費をきっちり分けた見積りを出して頂けることで、安心して自分たちの予算と相談しながら、家づくりを進める事が出来ました。

どんな無理な注文でも、基本的に肯定しながら一緒に考えてくれるので、本当に2つとない素晴らしい我が家を手に入れる事が出来ました。
外観まで手を入れる予算がなかったのですが、内側の構造はすっかり入れ替え、‘‘大正ロマン‘‘風の仕上げになりました。
真っ赤なガラス天板を持つキッチンを中心に配置した大(?)広間、自家設計の飾り棚、解放感溢れるサンルーム、広い石畳みのトイレ、御影石のお風呂、手貼りタイルの洗面台等、すべてお気に入りです。

これからが、高気密・高断熱構造に収まっているので、本当に快適な夏を過ごせました。

船木社長並びに奥様、相当な無理難題に取り組んで頂き、大変有難うございました。
ただし、これからの夢は外観に手を入れること。
これからも変わらず、お付き合いのほど、よろしくお願致します。
                                                                 K・S・

あなたの評価は? 参考になった

投稿はユーザーが依頼をした当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。

このプロの「参考になった」が多い声

船木芳朗プロのその他のコンテンツ

Share