まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ京都
田中輝彦

どんな体型にも応じた服創りをする、フルオーダースーツのプロ

田中輝彦(たなかてるひこ)

お誂え洋服たなか

コラム

就職活動に着て行くスーツを新調しました

障がい者のオーダースーツ創り

2017年2月1日 / 2017年6月8日更新

身体に合ったスーツを創って・・・

就職活動に着て行くスーツ。身体に合った服。面接のときにきちっとしたスーツで臨みたい。

市販のスーツでは、超ダブダブか、窮屈。
身体に合った、無理なく着られるきちっとしたスーツを創りたい。

別布で仮縫いを・・・

通常はご注文いただいたその生地で仮縫いをいたします。
この度は、黒の礼服地でご注文頂きましたが、切り替えの部分など周りとのバランスを見る上で、敢えて別布(シーチング)で行いました。
大きな胸。背中、腰の分のくびれ、ヒップ周りとのバランス。そしてVゾーン全体の落ち着きなどをシーチングで2回仮縫いをしました。

全体のバランスが落ち着いたところで、黒の生地で本仮縫い。
袖丈やポケット位置など細部の調整をしました。


車いすに座って居ても、ヒップ周りが落ち着くように、スカートの後ろ丈、後ろ周りを大きくしました。


車いすに安定して座るための補助ベルトを前面から見えないように、上着の脇下に穴を開け、ベルトを穴から中へ入れ、留めます。

上着の中でベルトを締めていますので、前から見た時に何の違和感もありません。
きちっとしたスーツスタイルで、面接に挑んでいただきます。

あなただけの一着を仕立ててみませんか?

ハンドメイドに拘った、フルオーダーであなただけのオリジナルな一着を創ります。
訪問販売も承っております。
京都ほか関西エリアだけでなく全国一円にお伺いします。
お気軽にご相談ください!

お誂え洋服 たなか
京都府京都市北区上賀茂中ノ坂町15-2
075-721-0880

この記事を書いたプロ

田中輝彦

田中輝彦(たなかてるひこ)

田中輝彦プロのその他のコンテンツ

Share

田中輝彦のソーシャルメディア

google-plus
Google+