まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ京都
田中輝彦

どんな体型にも応じた服創りをする、フルオーダースーツのプロ

田中輝彦(たなかてるひこ)

お誂え洋服たなか

コラム

お父さんの車いす仕様のフォーマルスーツ

車椅子ユーザーのフォーマルウエア

2017年1月7日 / 2017年10月31日更新


家族全員最後まで、楽しく幸せな時間でした


この度は、父に立派なスーツを仕立てて頂き誠にありがとうございました。
お陰さまで無事に結婚式を挙げる事が出来ました。

家族全員最後まで、楽しく幸せな時間でした。
一生の思い出をありがとうございました。

年賀のメールを頂きました。

田中様

新年あけましておめでとうございます。
寒い日が続いておりますが、体調お変わりありませんでしょうか。
早々に年賀状頂き、ありがとうございました。
大変遅くなってしまいましたが、結婚式当日の主人の写真を送らせて頂きます。

 主人が倒れて以来、可動域に制限がありオムツもつけなければいけないので、着る服にも制限が出る状態でした。

そんな状態の主人に対し、田中さんにはオーダーメイドでピッタリのスーツを作って頂きました。
しかしそれ以上に、介護する私自身にもとても着せやすい優しいスーツを作って頂いた事に大変感動致しました。
実際式当日も、なんの問題もなく短時間でスーツを着せる事ができ、また周りからの評判も良く、改めて田中さんにお願いして良かったと実感致しました。

田中さんに出会えて、息子の結婚式出席の夢が叶いました。
本当にありがとうございました。

大変恐れ入りますが、メールにて田中さんへのお礼と新年のご挨拶とさせていただきたいと思います。
何かありましたらまた、ご相談させて頂きたいと思います。
今後ともよろしくお願い致します。

このお慶びのために…服創りをしています

このお慶びのために…服創りをしています

お客様からお喜びのお便りを頂くくほど果報です。
フルオーダーにしか出来ない、車いすのユーザーのためのスーツ。
ご自分ではほとんど着脱が出来ないので、介助者が楽に着せ易い服。着てかっこよい服。

急に気道が塞がり、脳に酸素が届かず、一時は生命をも疑われましたが、幸いにして治療が早くされたので、一命は取り留めましたが、やはり全身に後遺症が残りました。
本人はもとより医療機関、ご家族の懸命の治療とリハビリで車いすででの移動することまで回復されました。

このたび、息子さんの結婚式に出席するための礼服(ディレクタースーツ)を創られました。

良くお似合いで、創った甲斐がありました。
これだけ喜んでいただくと洋服や冥利に尽きます。
これを励みにより一層、車いすユーザーの服創りを努力して頑張って参ります。

あなただけの一着を仕立ててみませんか?

ハンドメイドに拘った、フルオーダーであなただけのオリジナルな一着を創ります。
訪問販売も承っております。
京都ほか関西エリアだけでなく全国一円にお伺いします。
お気軽にご相談ください!

お誂え洋服 たなか
京都府京都市北区上賀茂中ノ坂町15-2
075-721-0880

この記事を書いたプロ

田中輝彦

田中輝彦(たなかてるひこ)

田中輝彦プロのその他のコンテンツ

Share