まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ京都
田中輝彦

どんな体型にも応じた服創りをする、フルオーダースーツのプロ

田中輝彦(たなかてるひこ)

お誂え洋服たなか

コラム

ランチセミナーとスーツのリフォーム

奈良のランチセミナー

4月24日(金)近鉄奈良駅前の「彩宴」でMBPのランチセミナーが開催されました。
講師は以前は京都で活躍されて、今は奈良のMBPのメンバーでホームページ制作のプロの新谷貴司氏です。

マイベストプロ、HP、ブログ、SNSの効果的な使い方、使い分けについての講演です。
①ソーシャルメディアについて、そもそも何をすべきか?
②自社のホームページとFecebookページとの使い分け?
③LINE@はホームページになるでしょうか?また、効果的な活用法は?
④ブログはどう役立てればよいか?何の役に立つのか?
⑤マイベストのコラムは何を書いたら良いのか?ブログとの使い分けは?
⑥すべての基盤になるホームページの役割を再認識しましょう。
⑦問い合わせしやすいホームページを作るために必要なポイントは?

約一時間に渉って詳しく解説されました。
早速、HPやコラムに応用しようと思っています。

スーツスタイルの新谷氏

この日、新谷氏は私どもで創らせていただいたスーツを着て講演されてました。
1912年4月に注文をいただきました。

その時は、いかり肩でがっちり、ふっくらとした体格でしたので、それに合った着易いスーツを創りました。
ところが、24日にお会いした時は、ダイエットされたようで、ひと回りスマートになられてました。
スーツもだぶつき感があり、身体に合っていないように見えます。

早速、お身体を拝見して、これからもこの身体を維持されるのであれば、今のサイズに調整をすることをお勧めしました。

その後、ご連絡をいただき、改めて採寸をして、そのサイズにリフォームをすることになりました。
リフォームのことはこちらにも詳しく解説しています。

あなただけの一着を仕立ててみませんか?

ハンドメイドに拘った、フルオーダーであなただけのオリジナルな一着を創ります。
訪問販売も承っております。
京都ほか関西エリアだけでなく全国一円にお伺いします。
お気軽にご相談ください!

お誂え洋服 たなか
京都府京都市北区上賀茂中ノ坂町15-2
075-721-0880

この記事を書いたプロ

田中輝彦

田中輝彦(たなかてるひこ)

田中輝彦プロのその他のコンテンツ

Share

田中輝彦のソーシャルメディア

google-plus
Google+