まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ京都
田中輝彦

どんな体型にも応じた服創りをする、フルオーダースーツのプロ

田中輝彦(たなかてるひこ)

お誂え洋服たなか

コラム

個性を大切に! ジャケットのオーダー

オーダースーツのいい話し

2014年4月10日 / 2018年2月10日更新

この写真をご覧になった感想は?


蟻に巣ではありませんよ。

そう!リクルート。
就職活動の集団見合いの様子です。

黒服集団。
異様な風景ですね。

何故?みんな同じような黒い服装をしているのでしょうか?
ひとつには、周囲からは浮き上がったように見られない学生側と、同じ服装の方が中身を見分け易いと言う会社側とのニーズが相まって生まれた産物であるといわれています。

あまりにも無個性。

街を歩けば、黒いスーツ。ユニクロやZARA、H&Mなどのファッションばかり・・・
もっと、個性を発揮していただきたものです。

ファッションとは・・・

ファッションとは他人の目があることを意識して完成するもので、自分の服装がどのように見られているか、どのように思われているかを気にして装いを整えることです。

それを無視することは、他人とのコミュニケーションを必要としないことを意味します。


スーツやジャケットが目立つ季節です


コートを脱いで、春の陽をを浴び、オーダースーツでさっそうと街を歩きましょう。
そして、週末、休みの日こそオーダージャケットで自分を主張してみませんか。

品よくエレガンスに印象づけましょう。


ビジネスにも着られるカジュアルジャケット「ビジカジ」

今年もクールビズの季節がやってきます。
オフィスの中では、Tシャツも許される企業もあると聞いていますが、営業現場ではまだまだ受け入れられていません。
相手によってはかなりの不快感を与えかねません。

その時に、重宝するのが「ビジカジ」です。

センスの良いジャケットで、清潔感あふれるビジカジで、相手に好印象を与えてください。
春夏のスーツやジャケットを紹介しています


◆ ハンドメイドにこだわったフルオーダーであなただけの特別な一着を仕立ててみませんか?
訪問販売も承っております。
京都・大阪・神戸など関西エリアだけでなく全国一円にお伺いしますので
お気軽にご相談ください!
紳士服のフルオーダーメード専門 お誂え洋服たなか
京都府京都市北区上賀茂中ノ坂町15-2
075-721-0880
ordertnk@crest.ocn.ne.jp

あなただけの一着を仕立ててみませんか?

ハンドメイドに拘った、フルオーダーであなただけのオリジナルな一着を創ります。
訪問販売も承っております。
京都ほか関西エリアだけでなく全国一円にお伺いします。
お気軽にご相談ください!

お誂え洋服 たなか
京都府京都市北区上賀茂中ノ坂町15-2
075-721-0880

この記事を書いたプロ

田中輝彦

田中輝彦(たなかてるひこ)

田中輝彦プロのその他のコンテンツ

Share

田中輝彦のソーシャルメディア

google-plus
Google+