まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ京都
田中輝彦

どんな体型にも応じた服創りをする、フルオーダースーツのプロ

田中輝彦(たなかてるひこ)

お誂え洋服たなか

コラム

倉敷のオーダージーンズ

スラックス・ズボン・パンツどれが本当!

2012年7月1日 / 2016年9月5日更新


「ベティスミス」のオーダージーンズを京都に居ながらにしてオーダーすることが出来ます。
http://www.oatsuraetanaka.com/jeans.html
1000円以下の激安ジーンズ出回っている中、岡山県倉敷のジーンズメーカーは各社顕著に売り上げを上げています。

国産オーダージーンズ発祥の地、倉敷の児島周辺には約40社のジーンズメーカーが集まっています。
中でも「ベティスミス」は高級オーダージーンズの最右翼にいます。


http://www.betty.co.jp/
ジーンズはいまや年齢や性別に関係なく街着、仕事着として幅広く利用されています。
しかし、きれいに履き熟しているかというと、ちょっと首を傾げるのは私だけだろうか?

・お腹が出ていて、股上がすっきり見えない!
・ウエストに合わせて求めると、ヒップの下あたりがだぶだぶで余計に太って見える!
・既製品を買うと股下が長すぎて、丈詰めをしたら膝のあたりが太くなって足が短く見える!

・今までのジーンズでは物足りない!
・人と違った自分だけのオリジナルのジーンズを穿いてみたい!
・自分の身体にフィットしたこだわりのジーンズがほしい!



■そんなあなたにお応えできるのが「オーダージーンズ」です。

●注文はいたって簡単
1、サンプル試着
ウエストサイズ78センチ~102センチまでの10サイズを用意しています。

2、採寸、サイズ調整
サンプルは1インチ(2.5センチ)ごとに用意していますが、±3センチのサイズ修正が可能です。
仕上がりのフィット感をご確認ください。



3、生地の選択
服のオーダーの中で一番の楽しみは、既製品にない生地選びです。
オリジナルとシーズンごとのトレンド物を含めて約100種類の素材を集めています。

ベーシックな14オンスデニムや金糸デニム、ストレッチデニムなど揃っています。
カラー物もシーズンごとにトレンドな素材が登場します。

4、パーツとディテール
フロント仕様は、ジップフライかボタンフライ(+料金)をお選びいただくことが出来ます。
フロントボタン、リベット、レザーパッチ、ステッチ糸などオプションも思いのまま。


5、生地の加工
仕上げの方法として、洗い化工、ダメージ加工などオーダーならではの楽しみです
※生地によっては出来ないものもあります。

■基本価格 31,000円(本体価格)~

ジーンズ歴45年・ベティスミスの職人が丁寧に縫い上げます。
オーダー後、約1ヶ月でお届けします。
こだわりの身体にフィットした着やせするジーンズをお楽しみください。

■お伺いします。
京都市北区から30キロまでは出張費無料(東は近江八幡市、西は枚方市)
※30キロ超は実費をお願いします。
http://www.oatsuraetanaka.com/jeans.html

■洋服のことなら何なりとお尋ねください。
http://www.oatsuraetanaka.com/

あなただけの一着を仕立ててみませんか?

ハンドメイドに拘った、フルオーダーであなただけのオリジナルな一着を創ります。
訪問販売も承っております。
京都ほか関西エリアだけでなく全国一円にお伺いします。
お気軽にご相談ください!

お誂え洋服 たなか
京都府京都市北区上賀茂中ノ坂町15-2
075-721-0880

この記事を書いたプロ

田中輝彦

田中輝彦(たなかてるひこ)

田中輝彦プロのその他のコンテンツ

Share