マイベストプロ京都
奥村一正

中小企業等の特許・商標取得を支援するプロ

奥村一正(おくむらかずまさ) / 弁理士

奥村一正特許事務所

コラム

新たな取り組み

2018年10月12日

テーマ:特許の話題

コラムカテゴリ:法律関連

昨日、新たな出会いがありました。
株式会社パテンションという会社の取締役で、旧知の神谷さんです。
特許出願から特許査定までを定額で保証するという新しい事業を始められました。この事業では、もし拒絶査定になれば、ほぼすべての費用を返却するという出願人にとってはありがたい保証つきです。
この事業に奥村一正特許事務所は、協力していくことにしました。
特許出願を初めてされる方や一つの特許出願に事業をかけておられる方などにお勧めです。私たちの業界では、見積書を作成することがありますが、多くは出願費用の見積もりであって、特許権取得までの費用が分かりにくいという不安が出願人の方にはあったと思います。
その点、定額での特許権取得費用はわかりやすく、また特許権が取得できないときはほとんどの費用が返却されるというメリットがあります。
この事業に協力して特許出願する場合も出願、権利化は従来とおり弊所が責任をもって進めますので品質や納期の心配はありません。
この新たな取り組みによって、新たな特許権取得者が生まれることを願っています。

弊所ホームページはこちら

この記事を書いたプロ

奥村一正

中小企業等の特許・商標取得を支援するプロ

奥村一正(奥村一正特許事務所)

Share

関連するコラム

奥村一正プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
075-746-2982

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

奥村一正

奥村一正特許事務所

担当奥村一正(おくむらかずまさ)

地図・アクセス

奥村一正のソーシャルメディア

facebook
Facebook

奥村一正プロのコンテンツ