マイベストプロ京都

お客様の声詳細

2012年9月26日

参考になった4

安心で明快な資金計画に!住宅ローンと諸費用でよくわからなかったところがすべて解決しました。

住宅ローン

30代/男性

滋賀県大津市Iさん

会社員

プロへの依頼:はじめて

利用した時期:2011年08月

依頼・利用内容:購入予定の土地・物件の価格・自己資金が決まり、返済プラン・住宅ローン金利等から自分に最適な資金計画を相談したい。


伊藤さんの住宅購入に関する活動は、ぜひ普及していくべきと思います。

買い側が人生で大きな買い物をすることに対して知識が不足しており、そこを不動産屋・工務店・銀行に丸め込まれて、無駄なお金を払い過ぎているというのが正直な現状です。ほんとに実感しました。


銀行の担当者と打ち合わせをしたときも、ほとんど交渉には応じてもらえませんでした。正直、軽く“こちらの指定するもので対応してください。できないなら他へどうぞ”という感じでした。専門用語をバンバン連発されて、詳細な説明もほとんどなかったです。

伊藤さんから事前に教えていただいていて、本当に助かりました。何も知識がないままに行っていた何も理解できなかったと思います。おかげさまで銀行・保険の手続き等も順調に進みました。アドバイスに感謝しています。これからもよろしくお願いします!


(後日談)
引越して数ヶ月たちますが、固定費の見直しを中心に学んだ家計改善をやり続けています。
引越し前に過去1年間の実績をもとに計画を立てたおかげで、月々で数万円以上の改善が無理なくできています。
それ以上に生活にかかる費用がシンプルになりました。無駄も少なくなり、逆に満足度が上がりました。
本当にありがとうございました。

あなたの評価は? 参考になった

投稿はユーザーが依頼をした当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。

Share
このプロの「参考になった」が多い声
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ京都
  3. 京都のお金・保険
  4. 京都の年金制度
  5. 伊藤俊輔
  6. お客様の声・評判
  7. 安心で明快な資金計画に!住宅ローンと諸費用でよくわからなかったところがすべて解決しました。

© My Best Pro