マイベストプロ京都
  1. 勝訴困難と他の弁護士に言われた事件でしたが、大枠、主張どおりの判決を勝ち取れました

お客様の声詳細

2020年7月8日

参考になった0

勝訴困難と他の弁護士に言われた事件でしたが、大枠、主張どおりの判決を勝ち取れました

訴訟・民事調停・生活トラブル

60代以上/男性

Mさん

プロへの依頼:はじめて

利用した時期:2016年08月

依頼・利用内容:B型肝炎の進行を医師が見逃したため、肝硬変、肝癌に罹患した。医師に対して損害賠償請求を行いたい。

勝訴困難と思われた(※先に相談した他の弁護士からは「訴えても無理」と言われた)事件でしたが
西村先生にお願いすることによって、不作為による医療過誤の問題でありながら
医師の過失と因果関係まで認めさせることができました。

大枠において、こちら側の主張どおりの判決でした。

過失割合について、一部不満が残りましたが
この問題は西村先生の事件処理の問題ではなく
最高裁を仰ぎ見ている反動的裁判官の問題であると思われます。

西村先生は
①依頼者の立場から、的確な法的判断をしていただいた。
②訴状・準備書面等において、迫力と説得力のある論理構成・文章表現は素晴らしいものを感じた。
③事件への意欲的取組み(医療専門知識の修得と弁護活動の機動性)は特に際立っていた。

今後、弁護士を必要とされる方がいれば、西村先生をお勧めしたい。

あなたの評価は? 参考になった

投稿はユーザーが依頼をした当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。

Share
このプロの「参考になった」が多い声

西村友彦プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
075-231-0026

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

西村友彦

夷川通り法律事務所

担当西村友彦(にしむらともひこ)

地図・アクセス

西村友彦のソーシャルメディア

rss
ブログ
2020-04-07
twitter
Twitter
2020-07-28

西村友彦プロのコンテンツ