まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ京都
井上博文

大学院・大学編入受験のプロ

井上博文(いのうえひろふみ)

京都コムニタス

お電話での
お問い合わせ
075-662-5033

コラム

お知らせ

6月になりました。今年の上半期が・・という気分ですが、今年は変化があまりにも多くて、私個人もついていくだけで精一杯です。公認心理師の新しいコースが稼働し始めたことを皮切りに、怒涛のように変化が続いています。
一番大きいこととして、報告になりますが、この6月より、京都コムニタスは法人化します。これまであまり法人化に積極的ではなかったのですが、10年以上も塾を構えていると、法人化した方が良いという声もたくさんいただき、踏み出すこととしました(何が良いのかは正直まだよくわかっていませんが)。もちろん、法人になったとて、仕事が変わるわけではありません。住所も変わりません。今後も、今まで通りか、それ以上に、塾生の利益のために仕事をしていくことに変わりはありません。
とはいえ、各方面より、おめでとうメールをたくさんいただくと、そうなのかな、と思ってもいます。

いつも言っていることですが、私は塾内のものを、常に何かしら変化をつけるようにしています。伝統ができるということは、そういうことだと理解しています。この法人化にあわせてのことではないのですが、業者の方が是非にとすすめていただき、コピー機が新品になりました。

変な言い方ですが、これまでよりも月々の支払金額が(まぁまぁ)下がり、カウンター量も「いいんですか?」という金額になりました。基本的に私は「これなんぼやと思う?」という質問を他人にするタイプではないのですが、つい言ってしまいそうになる金額になりました。とてもいいコピー機です。あわせて電話機も新品になりました。長くお付き合いさせていただくといいこともあります。これからも多くの関係業者様といいお付き合いをさせていただきたいと思っています。

法人化は大きな変化ですが、これからも塾生の方々にとって良い塾であり続けることを誓って、新たなスタートを切っていきたいと思っています。


****************************

公式ホームページ
大学院・大学編入受験専門塾 京都コムニタス
入塾説明会情報

公認心理師国家資格対策講座
公認心理師 全国模擬試験
ご質問・お問い合わせはこちら

自分磨きのための仏教
龍谷ミュージアム

REBT(論理療法)を学びたい方はこちら
日本人生哲学感情心理学会の理事長を務める心理学者
日本人生哲学感情心理学会

この記事を書いたプロ

井上博文

井上博文(いのうえひろふみ)

井上博文プロのその他のコンテンツ

Share