マイベストプロ京都
倉本和幸

空調設備に情熱を注ぐプロ

倉本和幸(くらもとかずゆき) / 一級管工事施工管理技士

株式会社京都設備

コラム

空調更新タイミングとなる決め手は…【3】

2013年7月23日 公開 / 2014年3月19日更新

テーマ:空調工事の疑問、一答涼暖!

コラムカテゴリ:ビジネス

空調更新タイミングの決め手にしてほしい
材料をご紹介する3回目の最後は
「効き具合と電気代」についてです。

設置後の年数はかなり経過しているものの
「まだ使えてるしラッキー」と思っている人!
買って間もない頃と同じような効き具合ですか?
ひょっとして温度の設定をかなり上げ下げして
お使いのようなら要注意。
電気代も余計にかかっているかもしれませんよ。

空調機も人間と同じように考えてやって下さい。
上でも述べたような状況は、
高齢者が短距離ダッシュを何本も走るようなもの。
心の中では「やったるぞ」と思っていても、
カラダがついてこなかったら、どないしようもありません。
また、そこに必要なエネルギーも半端のないものでしょう。

高齢者に無理をさせるような
空調機の使い方ではもったいない!
そんなときこそ更新タイミングと思って下さい。

経年劣化した空調機を使い続ければ
発火・ケガなどの事故に至る恐れもあります。
音や臭いといった機器本体の変化も
更新へのシグナルとしてお考え下さい。

空調更新はその場の高い出費になるかもしれませんが、
先のことを思えばメリットがきっと出てくるはず。
そのタイミング、
コラムを読んで下さったあなただけは見逃さないでおくれやす。

50周年で一新!京都設備ホームページ
情報発熱中!京都設備facebookページ
バーチャル会社PR!京都設備AR

この記事を書いたプロ

倉本和幸

空調設備に情熱を注ぐプロ

倉本和幸(株式会社京都設備)

Share

関連するコラム

倉本和幸プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ京都
  3. 京都のビジネス
  4. 京都の設備工事
  5. 倉本和幸
  6. コラム一覧
  7. 空調更新タイミングとなる決め手は…【3】

© My Best Pro